1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ホテル
  5. シャングリ・ラ ホテル パリの現地クチコミ
パリ (フランス) ホテルの現地クチコミ

Shangri-La Hotel Paris シャングリ・ラ ホテル パリ

橘亭 百合香 (フォト・ジャーナリスト)

エッフェル塔も眼前に、宮殿のようなノーブル・タッチを満喫できるパレス・ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

フランスの風雲児ナポレオン1世の弟の末裔が築いた宮殿を改装して、
2011年に開業したシンガポールに本拠地を持つシャングリラのパリの姉妹ホテル。

パリの高級住宅街16区の建物とマッチしたフランスらしい外観の館を入ると、
絢爛豪華なシャンデリアが迎えてくれる。
レセプションには日本人スタッフもいるのでチェックインもスムーズに。

19世紀末の館の一部が随所に残っており、
絢爛たるクラッシック・フレンチを堪能したい人にはお勧めのホテルだ。

館内のレストラン、ラベイユは南仏エズでミシェランの星を獲得していた評判の料理人、
フィリップ・ラベのパリ店。洗練された料理は、パリでも二つ星を獲得。

スィート・ルームのテラスから眼前にエッフェル塔が見える。
エッフェル塔を見ながら、テラスでのプライヴェート・パーティ開催も可能とか?
ただし、スィート・ルームのお値段は一晩約300万円。

派手好みのナポレオン一族の館らしいホテル・コンセプトだ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。