1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ホテル
  5. ザ ペニンシュラ パリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Peninsula Paris ザ ペニンシュラ パリ

橘亭 百合香 (フォト・ジャーナリスト)

建物、インテリアはヨーロピアン、サービスはアジアのお持て成し、究極のホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

かねてより話題になっていた、ペニンシュラホテルパリが2014年8月開業した。

凱旋門から始まるクレベール大通りに面して立つ、ペニンシュラ・ホテル・パリは、
フランス外務省が入っていた建物を約4年半の歳月かけて、
アジア系のホテル、ペニンシュラ・グループが大改造、開業した。

この建物が建てられた当初は、本来ホテルとして築かれていたために、
元外務省とは言え、外観、内観ともにホテルとしての違和感は全く感じない。

宮殿風の建物に、フレンチ・クラッシクなインテリア。
館内には、中華料理、フレンチ・レストランがあり、客室共々、開業時から満室、満席の日が多い。

ゲスト・リレーションには日本人スタッフもいるので、
ホテル・ライフ、ショッピング、食事の案内で言葉の不自由を感じない。

ヨーロッパのハード(建物)に、アジア系のソフト(サービス、おもてなし)。
洋亜折衷の究極のホテルと言えるだろう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。