1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. バール・ア・ヴァン・フランシーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bar a Vins Frenchie バール・ア・ヴァン・フランシー

Ritsuko (料理コーディネーター)

開店と同時にGo!人気店でも予約を取らないワインバー

  • ワインがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

パリっ子の間でも超がつくほど人気ワインバーです。
数年前からその人気は衰えることはなく、むしろ勢いを増していると言っても過言ではありません。
こちらのワインバーは人気店でありながらも、予約を受け付けないので、電話番号がありません。
狙い目は開店30分前から並ぶか、21時過ぎの2回転目を狙うかのどちらか。

店内は立ち飲みカウンターやテーブルもありますが、
奥はテーブル席になっていて、ゆっくりと食事も楽しめます。

ワインはどれも生産者から直接仕入れているので、市場に出回っていないものも多数置いています。
だいだいの好みを伝えると、おススメのワインを選んでもらえるので、
ワインに詳しくない方でもご安心を。

そしてとにかく感動するのが、こちらのお食事!
どれも斬新なアイディアが詰まった、まさに天才と言えるお料理ばかり!
テーブル席の奥の厨房では、シェフを筆頭に数人のキュイジニエ達が
ピカピカに磨き上げられたキッチンで真剣に料理をしています。その光景の美しいこと!

お酒を飲みながら、美しく味わい深い食事を頂く…。なんとも贅沢なこの空間は、
残念ながらそれほど広くはないので、満席で入れないという事も多々あります。
特にパリらしく、ファッションウイークの際は業界の方々でいっぱいになりますのでご注意を。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。