1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ダ・ローザ(ヴァンドーム店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Da Rosa (Vendome) ダ・ローザ(ヴァンドーム店)

ささき (フリーランス)

有名レーズンチョコをお土産に

  • チョコレーズンがおいしい
  • 有名人ご用達

「有名人ご用達のお土産を買いたい!」
「観光の合間に買い物をしたい!」
という人におすすめのお店です。

最寄りの地下鉄Concorde駅(コンコルド駅)から歩いてすぐ。コンコルド広場やヴァンドーム広場、チュイルリー庭園からもほど近い絶好のロケーションにある高級食材店兼レストラン。

入り口が狭くて、ちょっと入りづらい雰囲気。店内は仄暗くて、びっくりしてしまうかもしれませんが、勇気を出して入店してみてください。

ここでのおすすめは、チョコレーズン。入り口から入ってすぐ、レジの前に鎮座しています。黒を基調にしたパッケージに、香り高いチョコレーズンがたっぷり入っています。チョコレートですが甘すぎず、一度食べたら止まらない美味しさ! お店の人に声をかけたら、試食をさせてくれました。

日本の芸能人の中にも、ここのチョコレーズンのファンが多いというのも納得です。一袋10ユーロほどで購入できるので、自分用にも、お土産用にも重宝します。もちろん、カードでの支払い可能です。

店内は飲食スペースもありますが、さくっとチョコレーズンを購入して出るのも大丈夫。日持ちもしますので、ぜひお土産として試してみてください。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。