1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. アモリーノ(サクレクール店)の現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Amorino (Sacre Coeur) アモリーノ(サクレクール店)

インスタ映えのイタリアンジェラート

  • ジェラートがおいしい
  • 定番人気

パリ市内の有名な観光エリアにはほとんど店舗がある、チェーン展開のイタリアンジェラート屋さん。どこの店舗も駅から徒歩5分圏内にあります。

私が訪れたサクレクール(Sacre Coeur)店は、メトロ2番線アンヴェール駅を降りて徒歩2分、サクレクール寺院に向かう道沿いにあります。

人気の秘密は、その特徴的なフォーム! まるでバラの花びらのように盛り付けられた美しいジェラートに、女性は心を奪われるでしょう! こんなカワイイジェラートを片手にパリの街を散策したら、どんなシーンもインスタ映えしちゃいますよね。

素材の味を大切にし、フルーツの自然の甘さを生かしたアイスやシャーベットは、定番フレーバーのチョコレートやコーヒー、キャラメル、ナッツ類など、どれも味が濃厚。どれを選んでもハズレはなし!迷った時には、店員さんにオススメを聞けば丁寧に教えてくれますよ!

フレーバーは何種類でも選べますが、最大でも3~4種類に留めておいたほうが、溶けてしまった時に味が混ざりにくく美味しく頂けます。

オプショナルで、マカロンや生クリームを追加したり、コーンにナッツやチョコをコーティングしたものなど、お好みのスタイルにカスタマイズ出来るので、小腹が空いた時にはオススメ。コーンとカップも選べるので、お好きなスタイルをオーダーしてみましょう。

基本的に英語はOKですが、日本語は対応していません。ただし、店舗によっては、片言の日本語を知っているフレンドリーなスタッフもいるので、コミュニケーションを取ってみるのも旅の醍醐味かもしれませんね!

ジェラートの大きさによって「花びら」の大きさが変わってくるので、お腹と相談してからサイズを決め、フレーバーを選ぶのがオススメ。プチサイズ3.9ユーロ、クラッシックサイズ4.8ユーロ、グランドサイズは5.9ユーロです。

子供専用サイズのキッズメニュー(2.9ユーロ)もあるのがありがたいですよね。もちろん子供メニューもコーンとカップ、お好みのものを選べます。

その他にも、ジェラートを使ったシェイク(7ユーロ)や、コーヒーフロート(アフォガード6.5ユーロ)などもあるので、アイス以外のメニューもどれを食べてもハズレなしの美味しさです。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。