ブータンを訪れたことがある観光客のほとんどの方がここで食事を食べたのでは?と言っても過言ではない程、有名なこのレストラン。チャンリミタン・スタジアムのすぐ近くのビルの、ワンフロアが全てレストランとなっており、席数も多いため個人・団体問わず本当に多くの外国人観光客で賑わっています。
トウガラシを「香辛料」ではなく「野菜」として使い、世界で一番辛いと言われるブータン料理ですが、このレストランで食べるブータン料理は安心です。ここは地元の方向けの味付けではなく、あくまでも外国人観光客にブータン各地の味を楽しんで頂こうというコンセプトで作られたレストランの為、その味付け(というか辛さ)もある程度控え目になっています。まあそれでもエマダツィ等の辛い物はとんでもなく辛いのですが(笑)。
ブータン料理の定番であるエマダツィ(トウガラシのチーズ煮込み)は当然のことながら、東ブータンでよく食されているカラン(トウモロコシを炊き込んだご飯)や、中央ブータンのプタ(ソバ料理)も食べることが出来ますし、それら各地の名物料理がセットになったセットメニューもお勧め。セットメニューを頼むと自家製のアラ(ブータンの焼酎)をサービスしてくれるのもうれしいですね!
事前にお願いすれば別途料金にてブータンの伝統音楽の生演奏等もアレンジ可能。ここは公定料金内で食べていたくことが可能なレストランなので、まずはブータン料理を「知る」という意味も含めぜひ一度は試していただきたいレストランです。
Bhutan Kitchen ブータン キッチン
外国人向けに、辛さは控えめです(笑)
- 投稿日2016/04/26
-
ジャンルブータン料理
-
エリアティンプー
-
住所
-
電話番号+975-17613515
-
営業時間12:00-15:00, 18:30-21:30
-
定休日不定休
-
予算350ニュルタム~
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。


