1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. チョン ファッツィー レストランの現地クチコミ
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cheong Fatt Tze Restaurant チョン ファッツィー レストラン

ブルーマンションの中にある優雅なレストラン

  • 中華料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

「チョン・ファッツィー・マンション」、は1880年に大富豪の邸宅として建てられたもので、現在はブティックホテルとして使われています。外壁は鮮やかなインディゴブルーに塗られており、通称ブルーマンションと呼ばれています。
このブルーマンションの2階にあるレストランが「チョン・ファッツィー・レストラン」です。店内は、アールヌーボーのステンドグラスや豪華なシャンデリアで装飾され、中継貿易で繁栄した往時のペナンを思わせる優雅な雰囲気です。

ランチ(12:00-14:30)とディナー(18:00-22:30)の営業でが、おすすめはランチです。前菜+メイン+デザートのコースを45リンギット(税別)でいただくことができます。
それぞれ3種類の中から好きなものを選ぶことができます。(*料理の内容や構成は不定期に変更される可能性があります。)
宿泊せずにブルーマンションの内部を見学するには、1日3回実施されている有料のガイドツアーに参加する必要があります。しかし、食事をする場合は無料で入れますのでこれもメリットのひとつです。

ペナンで45リンギットのランチは、決して安くはないのですが、優雅な雰囲気の中でゆったりとおいしい料理が食べられて内部も見学できるのですから、ジョージタウンに行かれる際は、是非行ってみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。