1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. 點心之家の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Restoran Zim Sum 點心之家

高橋 里佳 (マレーシアマイセカンドホーム(MM2H)プログラムコンサルタント)

地元の日本人にも人気の点心のお店。

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気

朝6時から午後2時の営業というこの点心のお店。
このお店はKomtarから歩いて行ける距離にあります。というか、バスだと唯一102しか通りません。バツーフェリンギ・テロッバハン方面に向かっている102に乗り、コムタの次の停留所で下りると道の反対側にあります。空港に向かっている102に乗ってしまうと違う道に行ってしまいますので注意が必要です。

点心だけじゃなく、焼きそばとかお粥の類もあります。

私が何回か行く中で気に入ったのはお粥。ピータン、豚肉などが入っているのを混ぜて食べると絶妙な味を楽しめます。お値段もお手頃、確かRM3.50でした。
お粥や麺類は出来合いではないので、オーダーして作ってもらうことになります。

あと、思ったより美味しくて意外だったのが写真にもある生春巻き状のもの。チーチョンファン、猪腸粉という名前なのだそうですが、これはイチオシです。(RM2.80くらい。)好みでですが、フライドオニオンやトーユと地元民が呼んでいるソース(醤油?)、それに唐辛子から出来ているサンバルを加えて頂いたらとっても美味しかったです。

その他、もう一つの写真に載っているのも全部美味しかったです。みんなRM2.80とかRM3.80とかそのくらいのお値段ですが、中にはRM6とかいうのもあった(陶器のお皿)ので、もしも予算がある場合には、取る前にいくらか聞いてみてもいいですね。向こうも全然嫌がることなく教えてくれます。

何人かで行くといろんな種類の点心や焼きそばなどを頼めていろいろ楽しめますが、一人で来ている人も中にはいました。二点くらい取って食べたり、焼きそばみたいなものをオーダーして中国茶と一緒に食べたり。中国茶の種類もいくつかあり、プーアル茶や観音茶、菊花茶、あと羅漢果もあったみたい。ちなみにプーアル茶はRM1.20でした。

ジョージタウン中ほどのCintraという通りにあるTai Tongレストランというところも点心で有名なレストランです。場合によってはこちらのほうが行きやすいかもしれません。庶民的な点心と言ったらこの辺ではこの二ヶ所でしょうか。機会があれば是非どうぞ。

そうそう、この点心ノ家の休業日は、旧暦の毎月1日と15日に当たる日のようで、二週間に一度とのこと。中華系のお店は意外にこのパターンで休むところが多いよう。

フェイスブックのページ。
https://www.facebook.com/pages/Restaurant-Zim-Sum-%E9%BB%9E%E5%BF%83%E4%B9%8B%E5%AE%B6-%E4%B8%AD%E8%B7%AF/387651228062937

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。