1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. レッドガーデンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Red Garden レッドガーデン

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

これぞアジア!毎夜大音量で歌が流れる熱気と喧騒の屋台村

  • 地元っ子に人気

ジョージタウンの中心、ペナン通り沿いにあり、ちょっと立ち寄るには便利な屋台村です。
海南チキンライス、ホッケンミー、チャークイティオといったマレーシアのローカルフードから、日本食やピザの屋台まであり、毎夜地元の人々と観光客で賑わっています。
屋台村に入ったら、まず席を確保しましょう。テーブルに番号が書いてあるので、その番号を覚えて好みの料理を探しに行きます。料理が決まったら、屋台の人に注文しテーブルの番号を告げます。支払いは、料理を持って来てもらった時に行います。
20リンギット(約600円)もあれば、お腹いっぱい食べられます。
ビール等のドリンク類は、飲み物専用屋台のスタッフがテーブルの間を巡回しており、注文を取りに来てくれます。喫煙もOKです。
ここまでは、通常の屋台村とあまり変わりませんが、このレッドガーデンは、真ん中にステージがあり、夜になると様々な歌手がステージに上がり大音量で歌が流れています。突然、日本の歌が流れることもありびっくりします。カラオケ大会が開かれることもあります。
ゆっくり話をするには、少々難がありますが、レッドガーデンの喧騒の中でビールを飲みながらローカルフードを食べていると、「アジアに来た!」という思いを強く実感できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。