1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. ジェムの現地クチコミ
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

GEM restaurant ジェム

安心して入れるバターチキンカレーがおいしい本格インド料理店

  • インド料理がおいしい
  • 定番人気

ジョージタウンのインド人街の外れにある本格インド料理店。インド国内にも7店舗を展開する本場のお店です。様々なインドの彫刻や装飾品が置かれ、まるでインドに来たような気分になれる店内は清潔感があり、安心して料理を楽しめます。
南インド料理が中心で、伝統的なものから新しいものまで様々なメニューが揃っています。メニューは英語で、写真もあるので比較的注文しやすいのですが、日本人がメニューを見ながら迷っていると、お店の人はすかさずバターチキンカレー(13.9リンギット)とタンドリーチキン(1ピース9リンギット)を勧めてきます。日本人になじみのあるインド料理をよく知っています。さすがに本場のカレーだけあって、全体的にかなり辛のですが、バターチキンカレーは比較的マイルドで食べやすく、バターの風味が効いてとてもおいしくお勧めです。
このほか、ブリヤニ(briyani)というインド米をスパイスで煮込んだ料理も試してみてください。添えられるものがチキン、マトン、エッグなどバリエーションがあります(10.9~18.9リンギット)。あとは定番ですが、マンゴーラッシー(8.9リンギット)が絶品です。
だいたい料理は一皿13~18リンギット程度(1リンギット=約30円)ですので、1000円もあればお腹いっぱい食べられます。このクオリティーでこの値段は、かなりリーズナブルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。