1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. マキシム ディム サム レストラン(プカカ スクエア店)の現地クチコミ

ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Maxim Dim Sum Restaurant(Pekaka Square Store) マキシム ディム サム レストラン(プカカ スクエア店)

豊富な点心と美味しい中国茶を味わうならココ!

  • 飲茶がおいしい
  • 穴場

朝6時からオープンしてる、グルゴー(Gelugor)エリアにある点心、飲茶のお店。中心地からはちょっと離れているけど、とにかく中国茶の種類も豊富なのと、点心、飲茶揚げ物、中華まん、お粥などなど、種類が豊富。他の飲茶のお店はワゴンで運んで来てくれるお店もありますが、ここは常に温かい状態で待っててくれて、お客さんが取りに行くタイプ。

土日は特に混んでいるので、朝8時に行ってももう遅いくらい席が埋まってしまい、お店の隣の隣のスペースや、通路にまでテーブルが置かれるほどお客さんが多い人気店。

それもここの飲茶を食べれば納得。どれを食べても美味しい。お客さんも多いので回転も速く、常に出来たてのものが食べれる。特にこれが美味しいと言えないくらい、ホントにどれも美味しくいただけます。値段の設定も安いものでRM1.4からあり、テーブルについて、お茶を選ぶと値段が記入されてる用紙が渡されるので、それをもってお料理を取りにいくだけ。選んだお料理を見て、お店の方が用紙にチェックしてくれるので、お会計も明瞭会計。点心も大体一つRM3~RM6程度。

点心、揚げ物、そしてお店右側にはお粥が用意されています。点心には大きなエビが入ってる点心も多くプリップリで、揚げ物は大根餅やごま団子がお薦め。ごま団子にはピーナッツ味とずんだ色の餡の2種類がありますが、ずんだ餡がお薦めです。形もずんだ餡(円形)ピーナッツ味(楕円形)となってるので、選ぶときは円形で選んでね。そして、誰にも人気なお粥!!ここのお粥は見た目はそんなに量が多そうに見えないのに、結構な量があるので、みんなでシェアしながら点心も満喫したほうが、いろいろ食べれること間違いなし。

またランチタイムの時には、他のメニューが変わりますので、点心は少なくなってます。点心なら朝行くのがお薦め。

お店の場所がわかりにくいですが、テスコエクストラのすぐそば。Lip Sin(リプ・シン)といえば現地の方ならわかりやすいので、ジョージタウンエリアからだとタクシーで20分くらいでしょうか。(渋滞でなければ)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。