1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. 金門火鍋小館(ゴールデン ゲート スチームボート レストラン)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Golden Gate Steamboat Restaurant 金門火鍋小館(ゴールデン ゲート スチームボート レストラン)

高橋 里佳 (マレーシアマイセカンドホーム(MM2H)プログラムコンサルタント)

老舗のスチームボートレストラン。20年以上前から人気のお店。

  • 鍋料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

昔から満席のことが多いスチームボートのお店。金門。日本人の間では金門(きんもん)と呼ばれているようです。

お鍋が美味しいと有名なところはどこでもスープが美味しいのでしょうね。金門も例に漏れずスープが良い味なのでしょう。その中で調理されていく具は皆美味しく出来上がってきます。

お鍋の良いところはお野菜がたくさん摂れるところですね。あと大人数で一つのテーブルを囲んでワイワイやりながら食べられること。旅先で知り合った数人で連れ立って行くというのもありかもしれません。

ここも涅槃像から近いです。涅槃像からKelawei通り(バツーフェリンギ方向へのバスが通る通り)をバツーフェリンギ方向に歩くと信号のある十字路に出ます。Cantonment通りという通りです。これを右折するとお店は左側にあります。

オーダー方法は写真にあるように自分でメニューにチェックしていく方式。値段もちゃんと表示がありますし、必要であれば日本語訳が書いてあるのを持って来てもらえますからリクエストして下さい。ビールはマレーシアではランカウイを除いてどこでも高いと思いますので、ビールが避けられればお代はそれほど高くならないはずです。

取材のためにご一緒下さった方は活えびを頼んだり、いつもの定番を頼んだりとテキパキなさっていました。活えびはそこから出汁も出て、後から入れる具に良い味を提供してくれているのかもしれません。

一通り食べ終わってまだ食べられそうで、炭水化物が欲しかったら、翡翠麺は如何でしょうか。お店の人が取り分けまで全て仕切ってくれますので美味しい翡翠麺が出来上がってきます。あの残ったスープにご飯を入れておじやにするのも良いかも。

※ゴールデンゲートスチームボート(金門火鍋小館)

定休日:月曜日
営業時間:午後6時から10時

場所は No. 77, Cantonment Road. 10250 Penang
電話番号 04-226-1361、04-227-3421、013-431-8585(Mr. Quah)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。