1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)観光地
  5. カメラ博物館の現地クチコミ

ペナン (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Camera Museum カメラ博物館

カメラ好きもそうでない人も楽しめるユニークな博物館

  • 観光おすすめ
  • 穴場

ジョージタウンのムンツリ通りに2013年10月にオープンしたカメラの博物館です。懐かしい二眼レフカメラやライカ、日本のヤシカ、ニコン、キャノンなどの古いカメラ、子供用に作られたトイカメラに至るまで、あらゆるカメラが展示されています。市場に出回っていたカメラだけではなく、旧日本軍が使っていた機関銃型のカメラや超小型のスパイカメラなども展示されており、カメラ好きでなくても十分に楽しめます。
館内には、「ダブルエクスポージャー(DOUBLE EXPOSURE)」というカフェが併設されています。七色のレインボーケーキや、カメラ型のカップケーキなどユニークなケーキが揃っています。アイスドリンクを注文するとカメラのレンズ型のマグカップで出してくれます。見た目だけでなく、おいしいケーキが揃っていますので、ゆっくり展示を見たらこのお店で一休みしてみてください。
こちらも館内にある「スナップショップ(SNAP SHOP)」というお土産店にも是非立ち寄ってください。カメラ型のアクセサリーやカメラがデザインされたTシャツなど、しゃれた小物がそろっています。
入場料は、大人20リンギット、12歳以下の子供は無料です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。