2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)観光地
  5. セシル ストリート マーケットの現地口コミ・地図

ペナン (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cecil Street Market セシル ストリート マーケット

地元民に混じって、ローカルマーケットとペナンホーカーグルメを堪能!

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

マレーシアには主に営業開始時間が、朝、昼、夜の種類がありますが、こちらのセシルマーケットは、お昼12時頃から始まるアフタヌーンマーケット。滞在中も、早起きせずに余裕を持って足を運ぶ事が出来ます。

ジョージタウンの観光ヘリテイジエリアからそう遠くないながらも、一般市民の生活圏なのでより深いペナンを垣間見られます。島内には他にも幾つかのマーケットがありますが、市場内が比較的美しく足元を汚さずに回れる点もポイントです。

地元のレストランや料理上手な地元の人々にも支持が厚く、マーケット内ではペナンや周辺地区からの新鮮野菜に果物、鮮魚類、さらに加工食品などがずらりと並んでいます。  奥では、鳥や豚がその場で丸ごと解体されており、その光景を見たくない時は野菜売り場あたりで折り返しましょう。滞在中に食べた、日本では出会えないこちらならではの食材の原型を探すのも楽しいかも。食材以外でも、バティック柄の衣類を扱うお店などもあり、価格も全体的に観光地より若干安いです。

さらにここをお薦めする特徴の一つは、マーケットに併設するホーカー(屋台)。種類豊富で、約170店舗ほどが並んでいます。老舗店のChar Koay Teow(チャークイティアオ)や、ペナンラクサ、伝統的なニョニャ菓子に焼きたてのパンなど、多種類選んでその場で味わってみて下さい。地元のサトウキビで絞ってくれる、シュガーケーンジュースも、暑い中歩き回った体に美味しく感じるはずです。

ホーカーエリアに関しては、朝7:30頃からオープンの店もあり、食事を目当てで行く場合は午前中から足を運んでも大丈夫。但し、店によって急に休みになっている場合もあるので、その点は想定内で。ジョージタウンのランドマーク、コムタからは、車で約2分ほどの距離ですが、お昼近くはかなり暑いので、他の観光と絡めてタクシーチャーター利用が良いかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。