1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. ソルビン(釜山大店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Seolbing (Busandae) ソルビン(釜山大店)

田中 真由美 (釜山在住ブロガー)

釜山発のコリアンデザートカフェ!

  • かき氷(ピンス)がおいしい
  • 定番人気

いまや定番人気のカフェになったソルビン!
爆発的な人気で釜山にも多くの店舗をかまえていますが、
現在ではソウルをはじめ韓国主要都市に瞬く間に店舗が増え
類似店も多く存在しています。

釜山大エリアにソルビンは2店舗ありますが
釜山大店は地下鉄「釜山大駅」3番出口から直進し信号を渡った釜山大学正門の下の通り、
2号店は地下鉄駅1番出口から出て5分ほどの距離にあります。

ソルビンの一押しメニューはお店の名前ソルビン/雪氷にもなっているピンス!カキ氷!
牛乳を凍らせて作った氷は口に入れるとあっという間になくなり溶けてしまいます。
この感触は体験してみると不思議な食感にとりこになること間違いなし!

ピンスの定番人気はインジョルミキナコがかかったインジョルミソルビン6000w。
雪氷の上にたっぷりとかかったキナコは一気に口に入れると
むせてしまうので最初はそっと口に入れることをおススメします。
キナコには甘みが少ないので一緒に出てくる練乳をたっぷりかけて♪
練乳は店舗によっては自由に追加ができるように店内に置いてありますが
なくても店員さんに言えばお代わりは自由です!

ピンスメニューは季節限定メニューも外せない!
ブルーベリーやマンゴー、
苺やサツマイモをのせたピンスは定番メニューを食べたら
ぜひ注文して欲しいメニューです。

季節限定の生苺ソルビン9500w、生苺ソルビンプレミアム12000wも人気!

ピンスと同じくインジョルミトースト4500wも人気のメニューで
トーストの間にはお餅を挟んでたっぷりのキナコがかかってます。

ソルビンを初めて訪れる方には
ソルビンセットインジョルミソルビン+インジョルミトースト+シッケ12000wがおススメ。

旅行中に時間がなくて食べることが出来なかった!って方は
金海空港の出発ロビー2階と、出発ゲート内にも入店していますよ♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。