1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. ジョソンカルグクスワトンマッコリ(釜山大店)の現地クチコミ
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

조선칼국수와통막걸리 ジョソンカルグクスワトンマッコリ(釜山大店)

田中 真由美 (釜山在住ブロガー)

学生価格!安くて美味しい生マッコリが飲める店

  • マッコリが楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!

日本人観光客にはあまり馴染みがない釜山大エリアですが
最近はローカルテレビの釜山旅行紹介番組で
ショッピング対決やグルメの紹介もあったりと穴場なスポット!

国立釜山大学があるこのエリアは学生さんがいっぱいで
飲食店も安くて美味しい、学生さん馴染みのお店が並んでいます。

その中でも週末になると学生さんでいっぱい、
すぐに満席になってしまう人気のお店がジョソントンマッコリ。

細い路地の奥にあるので店内への入り口が少し分かりにくいかもしれませんが
入り口には大きな看板があるので迷うことはないと思います。

路地に入るとお店までのアプローチも素敵。
夜になると灯りがともって更に綺麗です。

2階建ての建物は韓屋造りで旅行客にも喜んでもらえるインテリア!
釜山大に通う外国人留学生の姿もよく見かけます!

観光エリアではないのでメニューに日本語表示もないし
店員さんたちも日本語は話せないのでメニュー選びには少し苦戦するかもしれませんが
この店一押しの生マッコリはぜひ飲んで欲しい一品!

ハントン1本たっぷり入ったマッコリはたったの4000w!

フルーツマッコリのメニューも充実して
蜂蜜、モモ、ブルーベリー、苺、キウイ、ボッブンチャなどなど。
これも4000w!

おつまみメニューは
豆腐キムチやパジョンネギのチヂミ、ビンデトッ緑豆粉のチヂミ、
スンデポックンやドゥルチギなど多彩、
食事メニューには
カルグクスやビビンバ数種類などがあり
どのメニューも基本4000~5000w程度と格安!

24時間営業なのでランチにも使えるお店で
お昼からちょっとマッコリ1杯、ってのも可能ですよ♪

2次会の時間になるとほぼ満席になるので少し早めの訪問がおススメ!

お手洗いは1階が男女共用、2階が男女別になっているので
気になる方は2階の利用をすると安心です。


<アクセス>
釜山大駅3番出口から直進して右手の信号を渡り、
釜山銀行の方へ進みひとつ目の角から右。
曲がってすぐ左手。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。