1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. カフェ・デル・ムンドの現地クチコミ

ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Cafe Del Mundo カフェ・デル・ムンド

韓国で美味しい杏仁豆腐が楽しめる!

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

日本では中華料理店をはじめとして、人気のデザートとして親しまれている杏仁豆腐。しかし、韓国ではまったく知られておらず、杏仁豆腐を取り扱っているお店もほとんどありません。そんな中、こちらのカフェ、デルムンドではとても美味しい杏仁豆腐を楽しむことが出来ます。

カフェの場所は弘大(ホンデ)駅、合井(ハプチョン)駅、上水(サンス)駅のちょうど中間あたりにあります。ちょっと入り組んだところにあるのでわかりにくいかもしれませんが、その分隠れ家的スポットとして人気を集めています。

お店の入り口には日本語で書かれた看板があり、カフェは建物の2階にあります。一歩店内へ足を進めると、ビンテージ風のインテリアが好奇心をくすぐる素敵な空間が広がっています。たたみが敷かれたスペースや一人用の席も用意されており、所々日本らしさも感じられます。それもそのはず、デルムンドは元々日本人のオーナーが運営していたのです。

デルムンドはとにかくメニューが豊富で、ドリンクやデザート以外にも食事メニューが多く取り揃えられています。人気メニューは日本伝統旅館の朝御飯定食/일본 전통 여관 아침밥풍 정식(13,000ウォン)です。納豆や梅干、焼き鮭などまさに日本の朝食メニュー。日本が好きな韓国人に大変人気のあるメニューです。

私のおすすめはデルムンドを知るきっかけともなった杏仁豆腐/안닌도후(2,500ウォン)。こんなに値段もお手頃で美味しい本格的な杏仁豆腐を食べることが出来るのはソウルではこのカフェだけだと思います。そして子供の頃を思い出す、クリームソーダ/크림소다(6,000ウォン)。綺麗な緑色のソーダにアイスクリームもプラスされ、味はもちろん文句なし、SNS映えするビジュアルです。

観光で韓国を訪れた方はもちろん、日本好きの韓国人の友達がいる方や、韓国滞在中の日本人にもおすすめのカフェです。

2016/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。