1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 弗二我(弘大本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Puruia (Hongik Main Sore) 弗二我(弘大本店)

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

2種類の味が同時に楽しめる火鍋で、お腹も大満足

  • 中華料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

中国四川料理の火鍋が人気のお店です。

漢方を煮込んだ辛い火鍋と、牛肉で煮込んだ白湯の味が、同時に楽しめるので
満足度が高いです。
独特の香りと香辛料の効いた味が、どんどんクセになっていきます。
韓国の方は辛い火鍋がいいですが、日本の方は白湯が合うと思います。

二人前を注文しても、ふたりでは食べきれないほどの量でした。
野菜も多く、いろいろな具材が入っているので、お得感が強いです。
お腹がいっぱいでも、ついつい手をのばしてしまうおいしさでした。

また、たくさんの野菜と薄切りのお肉をいためた
ブリヤ定食(18500ウォン/人)は、中国の方にも人気です。
お店には、中国の常連さんも多くいらっしゃっていました。

日本語は通じませんが、英語などでのコミュニケーションは可能です。
食べ方がわからないと言うと、スタッフがつきっきりで作業をしてくれたり、
サービスが良いです。
おいしい食べ方を教えてもらえるので、積極的に話しかけてみてください。


場所は、地下鉄2号線、弘大駅1番出口から徒歩3分。
大きな通り沿いではないですが、わかりやすい大きな看板が出ているので、
見つけやすいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。