1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. トンスベッ 弘大直営店の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Donsubaeng hongdaejigyeongjeom トンスベッ 弘大直営店

トジョン (ソウル在住ライター)

釜山(プサン)の郷土料理テジクッパを楽しめる豚寿百(トンスベッ)

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全10枚)

韓国にも各地に郷土料理がありますが、なかなか現地まで行く時間はないですよね。そんな時、ソウルで楽しめるお店があるのはとてもありがたいことです。日本人に人気の観光地である釜山(プサン)には、テジクッパという豚肉がたっぷりのスープ料理があります。ソウルでこのテジクッパを食べられるお店は今たくさんありますが、今まで食べておいしかったお店が。韓国の芸能人も訪れたという豚寿百(トンスベッ)です。

チェーン店なのですが、今回は弘大(ホンデ)駅から徒歩2分のアクセス抜群の弘大直営店に行ってきました。人気のメインメニューはトンタンバン(7,000ウォン)という名前で、これがテジクッパです。

熱々でぐつぐつ煮込まれた状態で出てくるので、まずは味見。味付けはされているので、そのまま食べてもいいですし、テーブルにあるアミの塩辛を少し入れるとしょっぱさがあるので味がさっぱりします。また、テーブルにあるニラを熱々の状態のときにいれると味がさらに深みがでます。

さらに、辛さもほしい場合は、タデギと呼ばれる赤い調味料があるのでそれを足すと韓国料理らしい辛さを楽しむことができます。お酒は焼酎やマッコリ、ビールなど豊富です。お夕飯の時間に一人で行っても食べられるので一人旅にもおすすめです。

※クレジットカード可能(Visa,master,JCB,AMEX)

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。