1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ラビンハーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Lovin' Her ラビンハー

ふじこ (韓国在住ブロガー)

SNS映えばっちりのフラワーカフェ

  • 雰囲気が楽しめる
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

韓国では日常的にセルカ(自撮り)をする人が多く、オシャレでフォトジェニックなカフェがたくさんあります。こちらのカフェ、ラビンハーもSNS映え間違いなしのスポットとして人気を集めています。

弘大(ホンデ)駅6番出口を出てまっすぐ進み、セブンイレブンを左手に曲がるとすぐの場所に位置しています。徒歩5分ほどの距離なので、駅近で便利です。

店内はそれほど広くないため、週末は常にお客さんでいっぱい!そのため2時間の時間制限を設けています。韓国女子だけではなく、海外からのお客さんも多く、友達同士やカップルで仲良く写真を撮っている姿が見受けられました。

まず店内に入ると店員さんが客席に案内してくれ、メニューを持ってきてくれるのでゆっくりと選ぶことが出来ます。メニューも韓国語、英語、日本語、中国語で書かれており、メニューごとにわかりやすく写真が載っているので韓国語が出来なくても安心です。

注文はカウンターで行います。その後注文したメニューは店員さんが客席まで持ってきてくれます。ドリンクを注文すると、ドリンク、お花、キャラクター雑貨がセットになってやってきます。なので簡単にフォトジェニックな写真が撮れてしまうんです!もちろんドリンクだけではなく店内もいたるところにお花があふれているフラワーカフェなので、どこで撮影してもオシャレな写真が撮影できます。

人気メニューはイチゴスムージー/딸기스무디(7,000ウォン)。イチゴが花のようにキレイに飾り付けられていて見た目にも楽しい一品です。味も甘すぎずサッパリとしていて飲みやすいです。

私のおすすめはピーチエイド(桃エード)/피치에이드(6,000ウォン)。一見普通のピーチエイドなのですが、よく見ると氷がバラの形になっています。とてもキレイで溶けてしまうのが残念です。ピーチエイドはスッキリとした味わいでおすすめです。

フォトジェニックなフラワーカフェで旅の思い出にぜひ素敵な写真を♪

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。