1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ラベンダー ブティック ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lavender Boutique Hotel ラベンダー ブティック ホテル

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ベンタン市場近くのユーズフル・ホテル!

  • 定番人気

ベンタン市場沿いLe Thanh Ton(レタントン)通りより一本北のLy Tu Tron 通り沿いにあり、Truong Dinh(チュンディン)通りとの交差点近くにあります。ベンタン市場からは歩いて五分とかからない距離。なので食事をする場所は勿論、バーやバックパッカー街も近く、積極的にベンタン市場付近に漂うホーチミンらしさを楽しみたい方には持ってこいのホテル。

近くには、庶民の食事を堪能出来る、お惣菜がたくさんならぶ食堂から、ホーチミンで随一のピザレストラン、万が一にも和食が恋しくなった時のための和食屋さん、更にはアジア各国料理のお店など、とにかく食事のチョイスが豊富。ベンタン市場夜の分でもあるナイトマーケットも楽しめます。

ホテル内にもコージーなカフェがあるので、人との待ち合わせ等にも使い易く、最高グレードではありませんが、十分に清潔且つシンプルなインテリアセンスで、お仕事の場面で使うのにも重宝します。

部屋はメインベッドのに使われてるスペース以外に、ワークデスクスペース等もあり、お仕事であったり、パソコンでの調べ物をするにも便利。ベランダに大きな日除けのアンブレラと簡単な机と椅子があるので、涼しい夕刻にはベランダに出てビールを飲む等の楽しみ方も。

バスルームはガラスで仕切られていますがもちろんブラインドで隠す事が出来、日本人には嬉しいゆったりとしたバスタブもあります。東南アジアにははコンディショナーが置かれていないホテルなどもありますが、ここはシャンプー、バスジェル、コンディショナー、そしてお肌用のローションまで揃っていて女性には助かるアメニティも揃えられてます。

繁忙度合いにより多少価格は上下しますが、大体6千円前後からお部屋があり、グレードの高いお部屋で少しリッチにくつろいでも、1万円を少し越えるくらいの価格で楽しめることもあるから素敵です。

周辺が賑やかな割には、ホテル内はとても静かで、自分だけの時間をゆっくり楽しめます。リーズナブルに、でもあまり雰囲気を質素にしすぎる事なく楽しめると言うことで女性にも人気。

お手頃価格でもある事から在住者の方でも気分転換に利用したり、立地の良さから、日本から来る友人知人にすすめるお宿としても活用されている様子。

五つ星ホテル群に比べるとネームバリューに少し欠けるかもしれませんが、地元では使い甲斐のあるホテルだと思います。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。