1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ベンタン ブティック ホテルの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ben Thanh Boutique Hotel ベンタン ブティック ホテル

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ローカルエリアにセンスが光るとっておきのお宿

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全16枚)

日本でも人気が出ている、ホーチミン発のMAROUチョコレートのカフェがある事で有名なCalmette(カルメッテ)通りをサイゴン川から北上する事、徒歩約5分。2ブロック目のNguyen Thai Binh(グウェンタイビン)通りに行き当たったら左折後、最初の角を右に折れた路地にあります。

ベンタン市場からは徒歩10分。位置的には賑やかな場所からそんなに離れてはいないのですが、まだローカルな雰囲気色濃いエリアにあるので、ベトナム感がグッと深まるエリアです。またMAROUチョコレートのカフェに次いで、ジェラートのお店やその他のお洒落な飲食店も増えており、今後が期待されているエリア。

なので、ポテンシャルはありつつも、一等地ではないせいか、オフシーズンであれば5千円からお部屋がアリ、42平米の広さを誇るスイートルームでも1万円前後で借りれてしまうことも多く、実にコスパの良いホテルです。

キッチュなデザインのロビー、レセプションエリアから、奥に続くレストランエリアはグッと古風なベトナム色を強めた上で、シンプルな中にも華やかさを持つ色合いがとても魅力的。

お部屋も独特のデザインで、特にスイートルームは一泊の価値あり。繊細な模様彫りを施した梁を広く巡らせている様子は、静かながらにも圧巻で、実に優雅で特別な空間。広々としたベッドエリアとは別に、ゆったりとしたソファとテーブルがあるリヴィングエリアもあり、ブラインドでしっかり隠れるバスルームのセパレート感も、複数で泊る場合にはプライバシーが守れて安心。

バスルームにはホーチミンで流行っているお洒落なタイルが使われていて、部屋の中でくつろぐときも、バスルームでくつろぐときも、静かな華やかさの中で過ごす事が出来ると思います。

教会や、Dong Khoi (ドンコイ)通り等の繁華街からは少し離れているとは言え、徒歩でも15分ほど、車で行けば5分の距離。ホーチミンはタクシーも安いので交通機関を上手に使って泊るお部屋は雰囲気重視、という方にとてもおススメのホテルです。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。