1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. リバティ ホテル サイゴン グリーンビューの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Liberty Hotel Saigon Greenview リバティ ホテル サイゴン グリーンビュー

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

東南アジア旅の醍醐味。ファングーラオで、気分はバックパッカー!?

観光巡りをされる方は別のホテルが無難。
東南アジアの雰囲気にどっぷり浸かりたい方は是非滞在をおすすめできます。

バックパッカーの聖地ファングーラオ界隈にあるホテルです。
多国籍レストランやバー、クラブなど深夜まで多くの欧米人で賑わっています。
旅慣れた方だと不自由なく過ごせるのですが、観光の名所巡り目的の旅行者にとっては、
徒歩圏内はベンタイン市場のみ。ちょっと不自由かもしれません。

客室はゲストハウスや安宿が建ち並ぶこのファングーラオ界隈では異例の清潔さ。
ベッド、洗面台と清掃が行き届いていて、不潔に感じることはまずないでしょう。

バスルームはグレードを高くすると浴槽もついてきますが、狭いため使うことはほぼないでしょう。
また、トイレとの間にしきりがないので、お湯を張ると水浸しに……。
ただし、3つ星ホテルではシャワーのお湯が出ないこともしばしばあるため、
その点は問題なかったので評価はできます。

サービスは可もなく不可もなくが本音のところです。
特に親切な対応をされるわけでもなく、質問されたことに答える無難な対応。
日本で言えばビジネスホテル程度だと思っていて下さい。
ただし、そのレベルの対応を中級ホテルでベトナムで見つけるのもまた至難です。

3つ星ホテルとしては料金、サービスともに普通の域を出ません。
また、エレベーターが一つしかなく、またこれが異様に遅いのが苦痛と感じることも。
ただし、実際過ごすことになる寝室は申し分ありませんので、コストパフォーマンスは悪くありません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。