1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ホテル マジェスティック サイゴンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Majestic Saigon ホテル マジェスティック サイゴン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

1925年創業の歴史あるホテル。西洋と東南アジアが絶妙に調和

1925年創業と古い歴史を持っているマジェスティックホテル。
テレビでも「弾丸トラベラー」のAKB48が宿泊したり、「東野と岡村の旅猿」で
屋上のバーが紹介されました。ゴージャスな生活をおくることができるでしょう。
近年は改築との噂もありますが、実際はどうなのでしょうか…。

立地は、お洒落な雑貨ショップが並ぶドンコイ通りのスタート地点であり、
道路を挟んだ向かいはサイゴン川が見えます。
徒歩5分圏内にレストラン、エステ、コンビニなどがあるため、滞在中はお世話になることでしょう。
ただし、ベンタイン市場までは歩くと苦労するので、必要に応じてタクシーを使い分けてください。

中世ヨーロッパの時代にタイムスリップしたかのような錯覚に陥る客室は、
西洋と東南アジアが絶妙に調和しているエキゾチックな雰囲気です。
窓から見えるサイゴン川を眺めていると、「海外に来たんだなあ」という余韻に浸ることができるでしょう。

バスルームは広さやアメニティの充実度という点に関しては問題ないのですが、
老朽化が進んでいるのか、お湯の出が悪かったり壁の端々が腐食していたりしています。
ただし、大抵のことはスタッフに言えば迅速に対応してくれるので、不満に思うことはありません。

日本人スタッフはいないものの、日本語を話すスタッフが何人かいます。
客室のテレビのリモコンの接触が悪かったときや、お湯の出が悪かったときにも素早く対応してくれました。

マジェスティックは現在ではその赴きある概観、深い歴史、コロニアル建築などが注目を集め、
一つの観光スポットとしても活躍しています。
それだけに値段が高いかと思いきや、シェラトンやパークハイアットと比べると割安です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。