1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. バイン コット コー バー ヴン タウ (チャン カオ ヴァン店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Banh Khot Co Ba Vung Tau (Tran Cao Van) バイン コット コー バー ヴン タウ (チャン カオ ヴァン店)

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ヴンタウと言う地方の名物料理をホーチミンで!

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

ベトナム料理ではありますが、Vung Tau(ヴンタウ)という、ホーチミンからは車で2時間程離れた場所にあるビーチ沿いエリアの名物料理を出しているのがこちらのお店。

大聖堂から歩いて5分程の所にあるロータリーからすぐの位置にあり、こちらで食べ終わった後も近くに楽しめるカフェがあったり、夜はそのロータリー周辺にたくさんの小さな天秤屋台が出て人が集まるので、素朴な夜遊びスポットとしても楽しめます。ただし、暗いのと人が多いのでスリには気をつけて。

そのVung Tauの名物料理と言うのが、Banh Khot(バンコッ)という、大きなたこ焼きを半分にしたような形の食べ物。上にはエビやイカなどの海産物、または海産物から作られたすり身の天ぷら等が乗せられています。これをヌクマムベースで甘く仕上げたヌクチャム、という、ベトナム料理には良く使われるタレで頂きます。

同じ名前の食べ物で、この半球型の生地部分を卵と粉を混ぜた生地で補っているものもありますが、こちらのお店では小さな卵を生地の部分に充てており、食べ口が重たくないのが良い所。且つ、たくさんのお野菜と一緒に食べるので、更に胃に優しくて消化も良く、食べ歩きのチョイ食べメニューとしては最適です。

また専門店ではありますが、このひと品のみと言うわけではなく、他にも色々メニューがあるので、しっかりとお食事をしたい時も大丈夫。固揚げそばの餡かけは特におススメ。この餡の部分にたっぷりと魚介類が使われており、お値段の割にかなりリッチなお味になっています。

軽く食べるだけなら一人当たりの予算が60,000ドン(300円)〜100,000ドン(500円)とお手頃なのもおススメ理由。1階はオープン席になっていますが、エアコンが効いたお部屋が良いなら遠慮なく2階席を希望しましょう。

あまりどこにでもここにでもあると言うものでもなく、且つ、品数が多いビュッフェなどにもあまり出て来ない事が多いので、もし旅の途中の他の食事で出会えなかったら、こちらのお店に是非一度♪

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。