1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ニャー ハン ゴンの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

Nha Hang Ngon ニャー ハン ゴン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

代表的なベトナム料理を網羅!バイキングが人気

  • ベトナム料理がおいしい
  • 定番人気

店名はベトナム語で、ニャーハン=レストラン、ゴン=おいしい。
『おいしいレストラン』という単純明快なこちらのレストランは、
ガイドブックにも決まって紹介されている定番レストランです。

しかし、ただのレストランではありません。
店内の端には、ベトナムの象徴とも言える屋台を一列に並べ、
そこから好きな料理を選ぶバイキングスタイルが観光客に大人気。
もちろん通常のメニューを見て注文することもできますが、
日本語表記がないのでイメージがつきにくいですね。
『実物の料理を見て選ぶ』がこのお店の魅力。指差しでOKなので、
レストランにいながらにして屋台飯を楽しむことができます。

店内は緑に包まれたオープンエアとウッド調のアジアンテイストな室内があります。
室内といっても冷房は利いていないセミオープンです。
650人のキャパシティを誇る広い敷地の中央には、
噴水が静かに水を噴き上げていて、雰囲気があります。
2階席は主に団体向けですが、
小さいながらテラス席もありますのでこちらは早い者勝ち。

料理の味も申し分ありません。
その証拠に、バイキングが外国人に支持されているものの、
昼時は多くのベトナム人で賑わっています。
普段家庭で食べるベトナム料理を、
わざわざ観光客向けのレストランで食べるということは、
それだけ味に定評があるということの表れではないでしょうか。

滞在中一度は訪れてほしいレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。