1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ボンスン レストラン&コーヒーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bong Sung Vegetarian Food & Coffee ボンスン レストラン&コーヒー

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

こんな所に?!一押しのベジタリアン・レストラン

  • ベジタリアン料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全16枚)

観光名所で有名な中央郵便局に向かって右側、Nguyen Du(グウェン・ユー)通りを南西に200mほど、Pasteur(パスター)通りの手前まで行った右手にあるお店。表には小さな看板があるだけで、しかもビルの2階にあるので見つけにくいいのですが、そのすぐ右側下にある小さな路地を入って行くと、薄暗い袋小路の左手に、こちらのお店への入口があります。

階段を登って行ってお店にたどり着くと、驚くほどの広い店内、おしゃれな空間。外観からは全く想像がつかない意外さですが、そのギャップが良いと、女性に圧倒的な人気を持っています。もちろん、お料理も、このお店が目立たない割に長く長く人気を保っている理由。

ベジタリアンのレストランは他にもたくさんありますが、こちらのお料理は、庶民的な内容でボリューム感がありながら見目にもl綺麗でおしゃれ感があり、楽しい食事になること間違いなし。なので、ランチタイムには大変混雑するので、少し時間をずらして行くことをお勧めします。

料理のオススメは、直球すぎるように思えますが、コークエットという蒸し野菜料理。なんの味付けもせず、蒸しただけのお野菜を4種類ものつけダレにつけていただくのですが、そのどれもがお野菜の味を引き立ていて、ベジタリアンのイメージとは反した素晴らしい満足感。他のレストランにも見られる定番料理ですが、こちらのものは特に美味しいと思います。

あんかけ麺も、麺にはオイスターソースが絡められ、野菜餡とは別の味付けが施されているなど、この店独自の工夫がいっぱい。

炊いた大きなもち米を大きなコロッケ型にして、中にはお惣菜を仕込んだ、素朴なライスコロッケのようなものや、野菜や海草がたっぷりのスープなど、どれも知っている材料ながら新鮮な組み合わせと味付け、調理法で、野菜だけとは思えないバリエーション。添えられている野菜の飾り切りも綺麗で見目にも楽しい料理。

予算は、単品で楽しめるものなら、50,000vnd(250円)くらいから。数人でシェアした場合は、だいたい一人当たり、150,000 〜 200,000 vnd (750円〜1000円)くらいで収まることが多いようです。

シントーやベトナム茶など、ティータイムに、お散歩途中に、とカフェ使いするにもお手頃なお店なので、ぜひ、行きたいお店のリストに加えてくださいね♪

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。