1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ケム バクダンの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Kem Bach Dang ケム バクダン

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

日本では珍しい南国フルーツも食せる、ココナッツアイスの老舗

  • アイスクリームがおいしい
  • 定番人気

毎日常夏のホーチミン。
疲れたからだを一休みさせるためにちょうど良く
見た目にもおいしいアイスクリームが楽しめるお店です。

場所はベンタイン市場からレロイ通りを真っすぐ進んだパスター通りとの交差点。
お店はパスター通りを挟んで2店舗ございます。
一つはホーチミンの騒々しい町並みを眺められるオープンテラス席、
もう一つはクーラーが効き静かに過ごせる2階席。
どちらも目印はリンゴの形の赤い看板。
ガイドブックには必ず掲載されている老舗です。

お店の名物、ケム・チャイ・ユア(ココナッツアイスクリーム)は
ココナッツの中身をくり抜いた器の中にバニラアイスと
上にのった新鮮なドラゴンフルーツやオレンジ、いちごが見た目にも美味しい一品です。
果物の豊富なベトナム南部ホーチミンだからこそ
味わうことができるのも魅力の一つです。

その他にもメニューはたくさん。
パフェの種類も豊富でコーヒーやビールなどの飲み物も充実。
甘いものが苦手なお連れ様がいても気兼ねなく楽しむことができます。
またここだから味わうことのできるドリアンアイスを頼んで、
思い出の味にするのもオススメです。
本物のドリアンには手が届かなくとも
アイスなら挑戦できること間違いなしです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。