1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ロフト カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Loft CAFE &Restaurant ロフト カフェ

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

ドンコイ散策の休憩に!アート鑑賞もできるホーチミンのお洒落カフェ♪

  • カフェ飯がおいしい

カフェ激戦区のホーチミンで観光客に大人気なのが、今回紹介するLoft CAFE&RESTAURANTです。

ホーチミンの中でも最も古いと言われている建物の中に店を構え、
一階と二階は様々なアーティストの作品が並ぶギャラリーとなっています。
広々とした明るい店内でひときわ目を惹く、大きなガラス張りの時計は今でも現役です。
そんなLoftカフェで試して頂きたいのは、もちろんベトナムコーヒー。
本格的に、挽いたばかりのコーヒー豆を時間を掛けて落としていきます。
練乳と氷はお好みでグラスに移し替えて下さい!私のベトナム滞在史上最もおしゃれなコーヒーでした。

ほかにも新鮮なフルーツを使ったスムージーや、アップルティー、ストロベリーティーなど店長直々におすすめのものばかり。
このお店の自慢ははピザやパスタなのですが、
ベトナム版ビーフシチューとバインミーを一緒に頂くホー・コー・バインミーというベトナム料理は絶品です。
フォーと同じ付け合せのバジルとライムを一緒に入れていただきます。
サクサクふわふわのフランスパンとの相性は絶妙。柔らかく煮込んだ牛肉は食べた瞬間ほっぺたが落っこちそう!
主要観光地のサイゴン大教会・中央郵便局からお買い物エリアに続く
ドンコイ通りに位置しているので、アクセスも抜群♪
散策に疲れたらぜひアートの鑑賞がてら訪れてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。