1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. カフェ デ ボザールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cafe des Beaux-Arts カフェ デ ボザール

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ホーチミンでのショコラ・アフタヌーンティー!

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全10枚)

市内にいくつかあるホテルのアフタヌーンティーの中でも特にお勧めしたいのが、こちらMGallery内のカフェでのアフタヌーンティー。フランス資本のホテルで、朝昼夜のお料理ビュッフェも大人気ですが、特にお勧めしたいのがショコラをメインにしたアフタヌーンティー! 

ホーチミン市内でお勧め出来るアフタヌーンティーは数少ないのですが、フランス資本のホテルだけに、ショコラのレシピもフランス仕込み。そのバリエーションと仕上がりの良さは目を見張る程!

取り揃えも、ボンボンにケーキ、クッキー、マカロン、ナッツのショコラコーティングと、バリエーションもとっても豊か。中にはショコラ点心なんてオリジナルの楽しいレシピが登場する事もあって、ショコラティエさんの遊び心が素敵です。カフェ入り口にある鳥かごを模したショーケースに並ぶシューやプチショコラ達は、可愛らし過ぎて食べるのを躊躇ってしまうほど!

ディスプレイされているショコラ達は、アンリミテッドで楽しめます。ハイティタワーで人数分のみ提供されるサンドイッチやスコーン等は一度きりの提供ですが、十分すぎるくらいの量。

サンドイッチ類だけそうして別に提供するのは「並べて提供していると乾いて美味しくなくなってしまうから」。お心遣いが感じられる提供方法なんですね。家族に接するように、がモットーのホテルらしいサービスです。

加えて、「アートホテル」と名称に冠している通り、ホテル内の調度品や備品は素晴らしい逸品ばかり。その空間に浸るために、通りがかりにロビーに立ち寄ってひと休みして行かれる方もおられるほどの素敵な空間。外観がシンプルである事から人目を惹き難く、プロモーションも控えめなことからまだそんなに有名ではありませんが、だからこそ今のウチに楽しんでおきたい穴場で飛び切りすてきなホテル。

場所は、サイゴン大聖堂裏手に伸びるPham Ngoc Tach(ファムンゴッタッ)通りをダイヤモンドプラザというデパートを右手に見ながら進み、二つ目の角に当たるNguyen Thi Minh Khai(グウェンティミンカイ)通りを右に折れ、進んだ左手側にあります。観光中心街からすぐのところにあるのも魅力的。

価格は、550,000ドン(約2800円)に税・サービスがプラス。200,000ドン(約千円)プラスすると,シャンパンを1杯、セットにする事が出来ます。ショコラとシャンパン。まさかの南国ホーチミンでと思われるかもしれませんが、ホーチミンだからこそ、フランスの一流ショコラティエさんの味をリーズナブルに心行くまで楽しめるんです。まだガイドブックにもあまり載ってない、知ってるひとだけの極上のお楽しみです♪

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。