1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. エムトゥーシー カフェ (44Bリー トゥー チョン通り店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

M2C Cafe (44B Ly Tu Trong) エムトゥーシー カフェ (44Bリー トゥー チョン通り店)

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

カフェなのに料理も充実?!

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全10枚)

市内に数件、店舗を持つ人気のカフェ。ホーチミンにはカフェはたくさんありますから、わざわざこのカフェを選ばなくても、と思われるかもしれませんが、お勧めするにはわけがある。

まず、ランドマークのVINCOM(ヴィンコム)センターを左手に、Ly Tu Trong(リー・チュー・チョン)通り側をベンタン市場方面に向かい2ブロック、たったの数分歩いた所にある、という便利な立地。周辺には大聖堂や郵便局等観光スポットも点在し、お買い物も出来るショッピングセンター、観光目抜き通りのDong Khoi(ドンコイ)通りもすぐ近くだから、旅行者の方には大変便利な場所にある。

そして、カフェなのに、お料理メニューがとても充実しているのです。一時は別店舗をビストロにしていた程レシピは本格的且つ、バリエーションもとても豊かで、ベトナム料理メインですが、ホーチミンにある一般的なメニューと違って,ちょっと珍しい食材の組み合わせのもの等もあり、といって、あまり突飛すぎることなく楽しめます。たとえば見た目は普通の汁麺ですが、トッピングがベトナムのウナギとか。

あと、カフェだからと言って適当なお料理をしているのではなく、麺に乗っている海老1つを取ってみても、口先の尖った所でケガをしない様、カットされていたりという細やかなお心遣いも見られます。ちゃんとしたお料理屋さんならともかく、カフェのご飯でもこの配慮。素晴らしいですよね。

もちろん、カフェメニューも充実しており、ドリンクメニューも豊富です。ベトナムコーヒーはもちろん、更には、この周辺であれば日本人客も多いからか、写真付きのメニューに日本語でのメニュー名が。内容が分かり易いと言うのはとても安心できますよね。

小規模ですが、恐らくはもともとあった店内を上手にお洒落チープに改装しており、ゆとりのあるスペース、ゆったりとしたソファが、ついついこちらを長居させます。

街歩きの際には知っておいて損の無い便利でお洒落で美味しいカフェ。朝食は麺料理+ドリンク付きで65,000ドン(約330円)ととっても手頃!朝の気持ちよい時間帯のお散歩途中に、是非寄ってみて下さいね♪

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。