セントーサ島はマレー語で「平和と静けさ」を意味します。
セントーサ島のランドマーク的存在の「ザ・マーライオン」はタワーになっており、
口と屋上から景色を眺めることができます。
アニメ「マーライオン伝説」の上映もやっているので、ここに来れば、
なぜシンガポールの象徴がマーライオンになったのか、
そもそもなぜマーライオンはライオンと魚の姿なのか、その謎が分かります!
アクセスはセントーサエクスプレスに乗って「インビアステーション」で下車。徒歩すぐです。
セントーサ島内を無料で走っている「セントーサ・バス」なら、
レッド・ブルー・イエローのすべてのバスでアクセス可能です。
開館時間は10時~20時(最終入館は19時半)。年中無休です。
マーライオンの足元から入場します。その際に、手首にスタンプを押してもらい、
「ラッキーコイン」という金色のコインを渡されます。
このコインの使い方は、マーライオンの中を進んでいくと後々わかります!
館内はとっても暗~くなっているので少し「怖いなぁ」と思われるかもしれません。お子様注意。
マーライオン伝説のアニメ(日本語字幕つき)を5分ほど見た後、
金色のマーライオンがいる部屋へと進みます。
金色のマーライオンの口の中に、入口でもらった「ラッキーコインを入れると…」
お楽しみが待っています!小さなお子様は楽しめるポイント。
その後、エレベーターに乗ってマーライオンの頭の部分へ向かいます。
エレベーターの中は両サイドと後ろに画面があり、
それぞれ違った映像が流れているのでチェックしてみてください!
エレベーターを降りると「口」の部分か「頭のてっぺん」の部分か、
どちらに行くかで道が分かれています。どちらから先に行ってもOK!
しかし、みんな先に頭のてっぺんに行きたがっているので、
あえて口の方に先に向かうことをお勧めします。空いていますので。
口の部分は狭くなっていて、3~4人景色を見るので精いっぱいのスペースしかありませんが、
マーライオンタワーならではの写真が撮れます!
スタッフさんが待機しているので、集合写真も撮ってもらえます。
その際に、スタッフさん自身のカメラで撮影もしてくれるのですが(こちらは後で購入可能)
この写真がまた面白いんです!全員で「とあるポーズ」をとって撮影するのですが、
出来上がった写真にはあるトリックが・・・!!
思わず笑ってしまう完成の写真は、1階の売店のレジにて確認することができます。かわいいんです!
頭のてっぺんもあまり広いスペースではありませんが、
セントーサ島の景色と、晴れていればインドネシアまで見渡すことができます。
シンガポール本島の方向では、分かりにくいですがマリーナベイサンズもチラッと見えます。
大人8ドル、子供5ドルです。
正直タワーの屋上は10人も行くと狭いくらいの大きさなので、あまり長時間滞在することができません。
館内でラッキーコインというコインをもらい、退館の際にプレゼントがもらえます。
私の時はセントーサ島のストラップでした。小さな子供は喜ぶのではないかと思います!
The Merlion Tower [閉鎖]セントーサ・マーライオン
マーライオンからセントーサ島を一望!ラッキーコインのお楽しみも☆
- 投稿日2014/03/31
- 更新日2020/12/14
-
ジャンルモニュメント・記念碑
-
エリアセントーサ
-
住所
-
アクセスセントーサ・エクスプレス インビア Imbiah駅すぐ
-
電話番号+65-6377-9688
-
営業時間10:00-20:00(最終入場19:30)
-
定休日無休
-
予算大人 18シンガポールドル
子供(4-12歳) 15シンガポールドル
シニア(60歳以上) 15シンガポールドル -
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
[閉鎖]セントーサ・マーライオン周辺のおすすめ観光スポット
- シー・アクアリウム(マリンライフ・パーク)
- シロソビーチ
- セントーサ島
- ヘンダーソン・ウェーブ・ブリッジ
- チャイナタウン・ヘリテージ・センター
- シンガポール リバークルーズ
- アジア文明博物館(エンプレス・プレイス)
- トライショーツアー
- ハウパーヴィラ
- マーライオンパーク






