1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポール観光地
  5. SPECTRA - 光と水のシンフォニーの現地口コミ・地図

シンガポール 観光の現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Spectra - A Light And Water Show SPECTRA - 光と水のシンフォニー

絶対に外せない!光と水のスペクトラショー

  • エンターテイメントおすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

シンガポール観光の目玉の一つでもある、SPECTRA 光と水のシンフォニー。
マリーナベイサンズのショッピングモール前にあるイベントプラザにて毎晩行われています。

マリーナベイサンズの地下鉄駅はBAY FRONT(ベイフロント)駅なので、アクセスも便利です。
ショーの時間は、日曜~木曜は20時、21時の2回となり、金曜~土曜は20時、21時、22時の3回となります。

音楽や水、光を使ったショーは、無料という事もあり、毎晩多くの人で賑わっています。
座る場所は特にないですが、ショーが行われる場所には広い幅の階段がありますので、ほとんどの方がそこに場所取りしています。
ショーの時間は15分程度なので、立って見ていても特に疲れることはないと思いますが、座る場所が欲しい!というかたは、ショー開始時間より早めに行くことをお勧めします。

ただ光と水のショーというだけではなく、水に映し出される映像はシンガポールの発展や歴史をイメージしたものだそうです。

マリーナベイサンズのオフィシャルウェブサイトの解説によると、
「第1幕と第2幕では、シンガポールの社会、複雑な歴史とその文化背景を比喩的に描きだすビジュアル」、そして「第3幕と第4幕では、これからの未来をテーマとして、シンガポールがさらに発展するためのインスピレーションとなるような、未来のイメージ」が描かれているのだそう!

こういったプチ情報があると、ただ見るよりも、よりイメージしながら見ることが出来るのでより楽しめる気がします!
光や水を駆使して作り出される映像と壮大な音楽の世界に引き込まれること間違いなし♪

もし時間に余裕がある方、のんびりと夜のマリーナベイを散歩しながら楽しみたいという方、違った角度からマリーナベイサンズの夜景と一緒に見たいという方、以下のプランもおススメです!

まずは20時のショーをマリーナベイサンズ側から楽しみ、その後、夜景を楽しみながら、へリックスブリッジを渡ってマリーナ地区(リッツカールトン等の方)へ。
ゆっくり歩いていると丁度21時のショーをエスプラネードシアター側から見ることが出来るかもしれません。
ちょっと早めに歩いたら、マーライオン公園に21時くらいに到着できるはずですので、2度目のショーを別の角度から。
ただしここからは音や水に映る映像は見えませんので、光とマリーナベイサンズの夜景を楽しむというのがポイントです。

夜景とショーを「大満喫」したい方は、金曜日または土曜日の3回のショーがある時が狙い目です!
1回目をマリーナベイサンズ
2回目をエスプラネードシアター
3回目をマーライオン公園
(もしくは逆パターンで最後に“真”のショーを楽しむ!というのもありです)

マリーナベイサンズからエスプラネードシアターへの道中も写真ポイント満載です。
エスプラネードシアターの付近にはバーやレストランもありますので、夜景を見ながら軽く一杯ということも出来ますよ。

きらびやかなシンガポールの夜を楽しむにはおススメの観光スポットです!

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。