1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポール観光地
  5. シンガポール フライヤーの現地口コミ・地図

Singapore Flyer シンガポール フライヤー

  • その他体験・アクティビティ
  • マリーナベイ
  • 価格帯大人 33シンガポールドル
    子供(3歳-12歳) 21シンガポールドル
    シニア(60歳以上) 24シンガポールドル
  • 定休日無休

このスポットへ行くオプショナルツアー

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
30 Raffles Avenue Singapore 039803
アクセス
MRTプロムナード(Promenade) 駅から徒歩5分
営業時間
[Mon-Sun]8:30-22:30 (チケット販売は8:00-22:00, 最終入場は-22:15)
公式サイト
http://www.singaporeflyer.com/
電話番号
+65-6333-3311
投稿日2014/03/31

観覧車の中でディナー!?ユニークなオプションプランもぜひ試したい

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

(現地旅行会社スタッフ)

28人乗りのガラス張りのカプセルに乗って、シンガポールの中心都市を眺めることのできる観覧車。
今やマリーナベイの象徴の一つとなっているシンガポールフライヤーは
ただ乗るだけはもちろん、観覧車にしては珍しい数多くのオプショナルプランが用意されています。
地上165mで、シンガポールならではのユニークな体験をしてみてはいかがでしょうか。

営業時間:8時半~22時30分
休館日:無休
所要時間:1周30分
行き方:MRTサークル線エスプラネード駅から徒歩約5分。
バスの場合:公共のバスを利用の場合は、77、106、111、133、195等に乗って
bef.Temasek Avenueで降りてください。道路を挟んでシンガポールフライヤー前になっています。

シンガポールフライヤー周辺のプロムナード沿いには、眺めのよいテラスレストランがあります。
休日の午前中はプロムナード沿いをジョギングする人々の姿も見られます。

ご家族でも、友人同士でもでも楽しめるスポット!夜景もロマンチックなので、
特にカクテルフライトはカップルにおススメです。

【下調べしていくと楽しさ倍増!】
観覧車からは、有名なマリーナベイサンズホテルを始め、ドリアンと呼ばれる劇場や
川沿いにある現在建設中の巨大スポーツ競技場、マーライオンなど、
シンガポールの象徴とも言うべき建築物を数多く見物することが可能です。
あらかじめどんな建物が見えるのか下調べしておけば、景色を数倍楽しめます。

私が面白いと思ったのは、コンラッドホテルとマリオットホテルです。
コンラッドホテルは、風水で縁起がいいとされる「13」の文字がホテルの建物全体にデザインされています。
そして、マリオットホテルもこれまた風水によって縁起がいいとされる
「八角形」の形をした建物になっています。
上空から見ると、そのような中国気質の伝統を取り入れたシンガポールの工夫も感じることができます。

観覧車の頂上で何がメインで見えるのかは、公式ホームページの「VISITOR GUIDE」から入って
「VIEWS FROM THE TOP」のページに行けば確認できます。
英語が苦手な方でも写真つきなのでわかりやすいと思います。

【日本でできない体験ができる!】
シンガポールの主要なホテルで体験できる「ハイティー」が、
何とシンガポールフライヤーの中で体験できてしまいます。
30分と時間は短いですが、最高の景色を独占しながら紅茶と軽食を楽しめます。
その他にも、1周目に前菜とスープ、2周目にメインディッシュとデザートが楽しめる
「スカイ・ダイニング」もあります。
観覧車の中でディナーを食べられるなんて、お友達に自慢できると思います。
また、シンガポールの夜景を見ながらシンガポールスリングを味わえる
「シンガポールスリング・フライト」なんてユニークなものも登場!
こちらは専用のラウンジに行けたり、VIP専用のカプセルに乗れたり、記念品までゲットできます。
ちょっと珍しい夜を楽しみたい方にはぜひ。

通常料金:大人33シンガポールドル、
子供(3~12歳)21シンガポールドル、60歳以上24シンガポールドル
カクテルフライト:大人69シンガポールドル、
子供31シンガポールドル(3~17歳はモクテルというノンアルコールの飲み物をサーブします)。
シンガポールでは飲酒は18歳から許されています。

観覧車で大人1人33シンガボールドルは少し高い気もしますが、
天気の良い日に乗れば最高の景色が見れるので「まぁいいかな!」という気になれます。
シンガポールは突然の雨がたまにあるので、風が強くなってきたなぁ、少し肌寒くなってきたな、と
感じるときは雨の予兆の可能性があるので控えた方がいいと思います。

【シンガポール航空を利用した方は20%オフ!】
シンガポール航空、またはシルクエアーを利用して観光に来た方は到着7日以内であれば、
搭乗券の提示で20%割引。

【オンラインでチケット購入が早くてお得!】
オンラインでチケットを購入すると10%割引きなので、時間の節約にもなりお得です。

投稿日2014/03/31

観覧車からの夜景は感涙もの。ハイティーやシャンパンフライトも人気

  • おすすめしない

(メディア・コーディネーター)

筆者は高所が苦手なので、日本の遊園地でも観覧車に乗った経験はほとんどありません。
ましてやシンガポールのフライヤーは完成した時点で、世界一の大きさ(つまり高さ)を誇ったそうです。

できたばかりの時には珍しがって乗る方が多かったのですが、一度、電気系統に支障が出て、
なんと数時間停まってしまったことがあります。中に閉じ込められたお客さんたちは気の毒でした。

でもその後、システムを改善して問題なく運営しており、人気を回復しているそうです。特に夜は刻一刻と変わる
マリーナ湾や海の夜景が美しいと評判です。ハイティーやシャンパンの付く豪華なパッケージもあり、
ロマンティックなひとときを演出してくれるみたいです。

―――ただそこでも問題がひとつ。シャンパンを飲み過ぎて用を足しにに行きたくても、地上に降りるまでは
我慢するしかありません。それを考えるとあの観覧車の中で食べたり飲んだりというのは、粋なサービスではありますが、
リスクもあるわけです。食事はフライヤーのおひざ元のフードコートで済ませ、用も済ませて、観覧車には乗るだけ、
が無難かもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
シンガポール フライヤー周辺のおすすめ観光スポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する