1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポール観光地
  5. ヒッポー ガイド ツアーの現地口コミ・地図

シンガポール 観光の現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Hippo Guided Tours ヒッポー ガイド ツアー

子連れのツーリストに人気のバス。暑さ&スコール対策は必須

  • おすすめしない

カバの絵の観光バスで市内を周遊するヒッポー・ツアーは子供連れのツーリストに人気があるようで、
よく小さなお子さんを連れた欧米人ツーリストがサングラスをかけて、ダブルデッカーの2階の席に乗っているのを見かけます。

2階はオープントップで屋根がありません。涼しい風が通り抜けて気持ちいいだろう、と思われるでしょうか?
シンガポールは北緯1度、ほぼ赤道直下といってもいい常夏の国です。ヤシの木陰などにいれば多少日差しを
避けることができますが、屋根のないバスで交通量の多い市街地を走ると、2階に座っている人はけっこう暑いのではないか
と思います。郊外であれば爽快感を味わえるかもしれませんが、スコールに見舞われたら大変です。
暑くなったり、雨が降ったりしたら下の階に移動すればいいだろう、と思われるでしょうか?ごもっともです。
1階にはエアコンが効いていますので、2階よりは快適に過ごせるはず。でも1階席に座るのでしたら、
普通のローカルバスでも同じなんですよね。ヒッポー・ツアーに乗る意味はないかもしれません。
バスの車体に描かれている絵は可愛いのですが、乗っているお客様には見えないですし。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。