1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)観光地
  5. ブリッジ クライム シドニーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Bridge Climb Sydney ブリッジ クライム シドニー

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

シドニーを代表するアトラクション

  • アクティビティおすすめ
  • 定番人気

シドニーのシンボル、ハーバーブリッジ。全長は約1.5km、アーチの最上部の高さは134m。
この橋のアーチの頂上までクライムリーダーと共にグループで登る人気アクティビティが、
こちらのブリッジクライムです。

頂上から見下ろすシドニーの街並みやオペラハウスは遮るものが何もなく、格別で絶景。
通常は、3時間半ほどのコースですが、時間があまりない方のためのエクスプレスプランもあります。

私は、シドニーの日系フリーペーパー「ジャパラリア」の取材で行かせて頂き、
このエクスプレスプランで登りました。
普通は、カメラは持って行けませんが、頂上で記念撮影があり、そちらの写真を貰えます。

正直、高い所が怖い私。
そんな私でも大丈夫でしたので、高い所が苦手な方でも大丈夫!
ブリッジクライムといっても特別な階段が用意されていて、
命綱もずっと付いたままですので、本当に安心です。

服装は、クライムスーツに着替えますが、靴は自前の物を使用するので、
滑らないスニーカーが良いでしょう。

橋の構造を見ながら歩いて登り、インストラクターの方が色々説明してくれ、
この橋が完成するまでの沢山の人の苦労や努力など、歴史も知る事ができます。
ハーバーブリッジに対しての見方が変わりました。

登って行くにつれ、景色がどんどん変わって行きます。
高くなればなるほど絶景が広がり、向かいのオペラハウスも小さくなっていきます。
頂上に着いた時は、達成感とあまりの綺麗さに皆叫んでいました。
帰り際には、ちょうどサンセットが見れ、最高のブリッジクライムになりました。

参加者の皆さんは、ブリッジクライムの記念品、証明書や帽子などが貰えます。
シドニー・ハーバーブリッジの頂上から360度眺めるシドニー湾と街の絶景を、
ぜひご自身の目で確かめてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。