1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)観光地
  5. ダーリング・クォーターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Darling Quarter ダーリング・クォーター

AKIKO INGLIS (主婦)

子供がシドニーで一番好きな場所Darling Quarter

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

街の中心Town hall(タウンホール)駅から徒歩8分、Darling Harbour内にある無料のプレイグラウンドDarling Quarter。
ブランコや大きな滑り台、フライングフォックス(日本ではターザンロープ)などの遊具が充実のプレイグラウンド、いわゆる日本でいう「公園」です。

Darling Quarterのオススメはなんと言っても水遊び。
ポンプで水を出したり、水車で水の流れを学んだり、水路に堰があり止めたり開いたりして水流れを変えることができます。
頭を使いながら水遊びができる画期的なプレイグラウンドで噴水もあり、子供が飽きることなく遊べます。

地元の子は水着を着て遊んでいますが、着替えがあれば洋服のまま遊ばせても大丈夫です。

日陰もありユックリ休めますが、日差しが強い時は帽子や日焼け対策をしてください。
暖かい時期に行くのがオススメですが、プレイグラウンドは広く日本ではあまりなさそうな急斜面をロープでよじ登っていき滑る滑り台やブランコやフライングフォックス、クライミングロープ(日本ではない高さ位まで子供達がロープをよじ登ります)などの遊具も充実してますし、また水路の堰などの開け閉めに気をつけたら洋服を濡らさずに遊べると思いますので、どの季節でも楽しめます。

また観光地にありながら地元の子供もたくさん訪れるので、外国人の子供と遊ばせるチャンス!
親子共に刺激のある、楽しい時間を過ごせると思います。

また周りには多くのレストランなどもありますし、トイレなども綺麗です。
週末は大変混みあいますので、平日に行った方がのんびりと楽しめると思います。

プレイグランドは子供で賑わってますが、反対側の水辺には日向ぼっこを楽しむ大人達もおり、Darling Quarterは子供から大人まで憩いの場になっています。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。