1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. スチームシップ グリル&バーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Steamship Grill & Bar スチームシップ グリル&バー

田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

とびきりの景色と新鮮なシーフードを楽しめる

  • 海の眺めが美しい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

インナー・ハーバーを東西に伸びる、ベルビル・ストリートを西に歩いていくと、白い大きな建物「ヘリテージ・スチームシップ・ターミナル・ビルディング」が見えてきます。この建物内にある二階建てのレストランです。

ガラス窓から外が見える開放的な店内は広々としており、船の中にいるような内装がたのしめます。二階には真横に海を臨むテラス席があり、晴れた夏場にはこちらがオススメです。

こちらの自慢のメニューは、シーフードとステーキ。そのほか、パスタなどイタリアンなメニューもあり、気になる一品がきっとみつかるでしょう。

まずはオイスターの盛り合わせを。ナナイモなど、BC州産のみを扱っており、一口ほおばれば、その新鮮さに驚きます。数人でシェアし、食べ比べるのがおすすめです。どこからともなく目ざといカモメがやってきて、物欲しそうな目線を送ってくるのもご愛嬌。

パスタ系でのイチオシは、ロブスター・ラヴィオリ(24.95ドル)。レモン、タイムの風味が爽やかなバターソースと、ほぐしたロブスターの身がたっぷりつまったラヴィオリの味が口の中で溶け合って美味。思わずおかわりをしてしまいたくなるほどでした。
グリーンカレーやタコス、キノアリゾットなどのメニューもあるので、いつもの味付けに飽きはじめたときにはこちらをセレクトしても良いでしょう。

ワインやカクテルの品揃えもよく、グラスで頼める種類も多いのが嬉しいポイント。そして、毎日15時から17時はハッピーアワーとなっていて、一部のクラフトビールやBCワインが5ドルで楽しめます。散策の合間に、早めに立ち寄って一杯やるのも楽しいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。