1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. フェアモント エンプレス ティーロビーの現地クチコミ
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Fairmont Empress Tea Lobby フェアモント エンプレス ティーロビー

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ビクトリアのアフタヌーンティーといえばここ。メニューも新しくなりました。

  • アフタヌーンティーがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ビクトリアでアフタヌーンといえばここ、エンプレスのティーロビーです。
2016年の5月に改装されたばかりのティーロビーはさらに美しくなって、メニューも一新されています。お値段は1人$75で、ブーブクリコのシャンパンをつけると$105です。アフタヌーンティーを注文するとまず最初にでてくるのがお茶のメニュー。アフタヌーンティーに含まれているお茶を飲む場合は追加料金はありませんが、別の種類のお茶が飲みたい場合は特別メニューから選べます。お茶を実際に見ることができるので面白いですよ。
おススメはBlue Suede Shoesという緑茶で、なんと注ぐと青いお茶で、ヘーゼルナッツの香りがします。お茶を選んだら、砂時計と一緒にお茶を持ってきてくれますが、この砂時計、ギフトショップで人気のお土産なのだそうです。
そしてアフタヌーンティーといえば3段トレイですが、一番上がケーキなどの甘いもの、真ん中が自家製スコーン、一番下がサンドウィッチ類となっています。スコーンは温かい状態で出てくるのでスコーンから食べ始めるのがおススメです

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。