1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)観光地
  5. 同済門の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Gate of Harmonious Interest 同済門

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ビクトリアのチャイナタウンのシンボル

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ビクトリアのチャイナタウンは、バンクーバーのものに比べるととても小さいですが、カナダでは最古、北米ではサンフランシスコに次いで二番目に古いチャイナタウンとして歴史があります。この同済門は1981年に建てられ、チャイナタウンのシンボルになっています。門には「協力」「友和」と刻まれています。門の前には一対の狛犬も。
ビクトリアのチャイナタウンは1858年に中国系移民がやってきて作られました。現在では中華系食料品店や雑貨店の他、おしゃれなインテリアのお店、コーヒーショップ、アートギャラリー、Silk Roadというお茶専門店やアフタヌーンティーが楽しめるティーハウスまで様々なお店があります。またチャイナタウンの中央あたりにFan Tan Alley というカナダで最も狭いストリートがあり、小さなお店が所狭しと入っていて面白いですよ。
オススメのレストランはFan Tan Alley入り口にあるFan Tan Cafe。ファンキーなチャイニーズレストランです。またFan Tam Cafeの反対側にある一休製麺も日本のラーメンとはちょっと違いますが麺類が美味しいです。
夜はお店はレストラン以外閉まってしまいますが、ランタンの光が綺麗です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。