1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 96happyさん
  4. ホテル・宿泊の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > マレーシア の他のブログはこちら|

96 Happy World Journey

~ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。 旅の記録と写真を綴っていきます。~

96HomePage
より詳細な旅の軌跡。 世界中の写真や映像も見ることができます。 世界一周のルートや旅グッズなど内容盛りだくさん。
プロフィール

ニックネーム:
96happy
居住地:
広島県
会社名:
96 Happy World Journey
会社英字名:
96 Happy World Journey
会社所在地:
広島県
業種:
旅行業
自己紹介:
2010年3月よりワンワールド世界一周航空券を使用し、夫婦ふたりで世界一周の旅に出ます。2年間を予定しています。
世界一周の旅を通じて、私たちが見て、聞いて、感じた事を発信し、多くの人に共有してもらいたいと考えています。
世界の観光名所、雑貨、食、宿、人々、文化などの情報を発信します。
せっかく地球に生まれてきたのだから、その美しさをこの目で確かめたい。
せっかく地球に生まれてきたのだから、そこに住む人々に出会いたい。
そして、他者に地球の美しさと生きる楽しさを伝えたい。
地球を、遊びつくしましょう!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

Capsule by container
便利!KLIA2 クアラルプール国際空港ターミナル2
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2014/06/13 16:32
コメント(0)
クアラルンプールに離発着するエアアジアは新しいターミナルKLIA2になりました。
(2014年6月現在)

空港オープンして1か月。ショップがまだまだオープンしてませんでした〜。
(おかげで深夜に何も食べれなかった…)
えっらく広いのでかなり歩く…けど、快適なソファが多くて空港泊にはよさそう!
もちろんWiFiもフリー!

KLIA2の情報はこちら
http://www.klia2.info/
英語ですが、バス・電車などの時刻表も掲載されています。


そして、こんな日本チックなカプセルホテルもできてました!
Capsule by container hotel
http://www.capsulecontainer.com/index.html

トランジットでKLの街に半日行きたい、シャワー浴びたい、荷物預けたいってことがあると…非常に便利です!
クアラルンプール市内でコンテナーを使ったホテルがあるらしく、その姉妹ホテルらしい。
新しくてまだまだ宣伝されていないようで、全然お客さんがいなかった。

上記サイトまたはAgodaで予約できるらしい。
お値段3h(RM45),6h(RM70),12h(RM90)でした。
(サイトで3hRM9.9になってるが…間違い?)
少々高め?かもですが、便利さゆえですかね。

イスラム圏なので男女の宿泊領域は別。ロッカー付。タオル付。暑すぎるお湯。セーフティBOX(鍵持参)。そして、できたてなので清潔!

荷物だけ預ける場合、24h以内RM20。空港内の荷物預けサービスより安い!
(30リットルのバックパックが2つは入る大きさのロッカー。)


ちなみにKLIA2の目の前にTuneHotelもあります!
http://www.klia2.info/hotels/tune-hotel-klia2

なんでも揃ってる感じでした!
エアアジアを使えばアジアの大半の街に飛んで行けちゃいますね。

【参照】
クアラルンプールKLIA2(LCCT) 新ターミナルガイド【エアアジア利用者必見】
タグ:
KLIA2 バス ホテル LCC エアアジア 

PR
96 Happy World Journey ホームページ。 ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。 旅の記録と写真、映像、音楽を綴っていきます。
96 ゆーじ & ありさ
コスメル島の魅力 @コスメル、メキシコ
エリア:
  • 中南米>メキシコ>コスメル
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/08/05 09:10
コメント(1)
メキシコ、コスメル島の見所をご紹介。

ダイビングで有名なカリブ海に浮かぶ島、コスメル島。
ダイビングはもちろんだけれど、
お金をあまりかけないで楽しみたい旅行者にも向いている島。
透明度の高いカリブ海をシュノーケルでも充分満喫できる島。
そして、イルカと触れ合えることができる島。

自分達が体験したシュノーケリングとイルカとの触れ合いについてご紹介。

コスメル島は海岸に岩場が多い。
岩場には魚がかなり多いので、そこでシュノーケルをするには抜群。
そしてなんと言っても海の透明度が高い。
メキシコの中では1,2を争うほどの透明度ではないかと思う。
これもシュノーケルに向いている理由。

シュノーケルにお勧めの場所は、
下で紹介する”カサ・コスメレーニャ”のオーナーゆっきーさんがいろいろアドバイスをくれる。

東海岸沿いの道

まずは町の中心から遠い場所だと、
原付バイク(2人乗り)を借りて、さっと行くのがいい。
カリブ海を望みながら原付で走るのはとても気持ちがいい。
島の東側。町の中心から島の反対側はあまり観光客もいなくて最適。

チェーン・リオ

チェーン・リオ

その中でも”Chen Rio(チェーン・リオ)”は岩場だけでなく、砂浜もあり、
安全にかつゆっくりのんびりできる。


その他にも、東側のポイントはいくつかあるので、ゆっきーさんに訪ねてみるといい。

原付を借りるのがNGな方は、
宿で自転車を借りて、
町の中心地のある西側周辺に比較的簡単に行くことができる。

宿から北へ、フェリー乗り場のある方に向かい、さらに北へ進むと右手に空軍施設がある。
サメの絵が描かれたゼロ戦3台が目印。
そこを少し北へ行くと、左手の建物が無くなって茂みのようになっている場所がある。
建物のすぐ右手にとても細い歩道があるので、そこをつっきて行くと、海が見える。
ここは全部岩場だけれど、地元の子供たちが泳いでいるような場所で、
海に入ると透き通ったマリン・ブルーが広がる。
魚はそこまで多くはないけれど、ここの透明度は抜群。

空港近くのシュノーケリングポイント


原付、自転車もNGな方は、
なんと宿から歩いて5分以内のポイントがある。
海に向かってまっすぐにある海岸。
ここも岩場で、地元の家族連れがお酒を飲んでくつろいでいるような場所。
このポイント自体にはほとんど魚がいないけれど、
海に入って右側に泳いでいくと、あるレストランが魚に餌付けをしているので、そこはもう目の前が魚だらけ。
魚の中を泳いでいるような感じでシュノーケリングを楽しめる。

宿近くの海岸にて


その他にもシュノーケルポイントは数多くあると思うので、
宿でいろいろ情報を収集してみるのがいいと思う。


次に、イルカと触れ合える施設。
コスメルには2つの施設がある。
1つは宿から徒歩約5分の場所にあるDolphinaris、
もう1つはチャンカナブ国立公園内にあるDolphindiscoveryという会社の施設。
どちらも、満足度の高いプログラムが用意されているが、ちょっと違いもあるので両社のホームページなどを見て検討するといい。
どちらの会社もカーサ・コスメレーニャのゆっきーさんを通して手配してもらうと割引になる。

私たちが調べた範囲では、違いはこんな感じ。
<Dolphinaris>
・宿から近い
・生簀が壁に囲まれている
・イルカと触れ合う時間が若干長め

<Dolphindiscovery>
・海と生簀が繋がっている
・2頭のイルカに足裏を押してもらう「フットプッシュ」というプログラムがある
・国立公園への入園料がかかるが、イルカのプログラムが終わってからも公園内でシュノーケルなどをして遊べる

ドルフィン・ディスカバリー

私たちはチャンカナブ国立公園内のDolphindiscoveryを訪れた。
4種類のプログラムの中から、選んだのは「ロイヤル・スイム」という2頭のイルカと触れ合えるプログラム。
まずイルカの生態についてのビデオを10分間観た後、生簀の方へ。
生簀では、イルカをなでさせてもらったり、歯に触らせてもらったり、キスしたり、声を聞かせてもらったり、ハグをしたり、2頭のイルカの背びれをつかんで泳がせてもらったり、足裏を鼻で押し押してもらう「フットプッシュ」をしてもらったり…約30分間イルカと触れ合える。
プログラムが終わると、自分の映っているビデオと写真が用意されているので、購入したければ買うこともできる。
他にももっと短時間のプログラムや、スキューバダイビングでイルカと触れ合うプログラムもある。
イルカが疲れていない朝を選んだほうがいいという意見も耳にしたけど、個人的には、参加者が少ない午後のほうがお勧め。


チャンカナブ国立公園には、イルカと触れ合える以外に、入園者専用のビーチやプール、遊具がある。
いろいろな遺跡のレプリカも見られる。

チャンカナブ国立公園

公園内でのシュノーケルは是非ともお勧めしたい。
海底にキリスト像やマリア像が置いてあり、
それを見つけた時の感動・幻想さはここでしか味わえない。

チャンカナブ国立公園


コスメル島には、日本人宿”カサ・コスメレーニャ”がある。
こじんまりとして、とても清潔感に溢れる宿。
まるで自宅のように居心地よく滞在できる。
長期でのんびりしたいバックパッカーにほんとにお薦めの宿。

<< カサ・コスメレーニャ >>

カサ・コスメレーニャ 玄関
5Av Bis No.900 Esq Calle13 Cozumel

1泊$120/1人 ($=メキシコ・ペソ) ※MIXドミトリーのみ、全6ベット
朝食(パン・コーヒー)付き、Free WiFi、飲み水無料
キッチン(電子レンジ、トースターあり *スーパー2件近所にあり)
共同トイレ・ホットシャワー
情報ノート、日本語書籍(ダイビング雑誌多数)
荷物預かり無料
レンタル自転車 $30/day
スノーケルセットレンタル $30/day
レンタルバイク(代理で申し込んでもらえる) US$20/day

カサ・コスメレーニャ キッチンとリビング

カサ・コスメレーニャ ベットルーム

カサ・コスメレーニャ 日本書籍と荷物入れ

カサ・コスメレーニャ バスルーム&トイレ
タグ:
コスメル カサ・コスメレーニャ イルカ シュノーケリング 

PR
96 Happy World Journey ホームページ。ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。旅の記録と写真、映像、音楽を綴っていきます。 2010年3月出発。期間は2年間 予定。
96 Happy World Journey ホームページ。ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。旅の記録と写真、映像、音楽を綴っていきます。 2010年3月出発。期間は2年間 予定。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
マレーシア(1)
ヨーロッパ
フランス(1)
ロシア(1)
フィンランド(1)
アフリカ
マリ(2)
南アフリカ共和国(1)
中南米
メキシコ(4)
ブラジル(1)