1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. エアーワールドさん
  4. 動物の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

~スタッフからの最新情報盛り沢山~

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 6件目まで(6件中)

カナダ
カナディアンロッキーのドライブ
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
  • 北米>カナダ>ジャスパー
テーマ:鉄道・乗り物 世界遺産 動物 
投稿日:2010/03/17 14:04
コメント(2)
【スイスの山を7個集めた】ような【カナディアンロッキー】のドライブは特にお勧めです。

メインコースは、バンフからジャスパーまで約250キロのロッキー山脈国立公園を縦断する、
【アイスフィールド・パークウェイ】の山並みが圧巻です。
カナダ道

【パークウエーロッジからコロンビア大氷河を望む】
コロンビア大氷河

レンタカーをカルガリーかバンフで借りてジャスパーを往復するか、ジャスパーだけのレンタルでも、片道だけの乗り捨て(追加チャージを払って)も可能で、往復しても景色が反対になるので飽きることもなく、交通量も少なく道に迷う心配もありません。

【ホテルシャトーレイクルイーズ】
ホテルレイクルイーズ

【ホテルの最上階から見る夜明けのレイクルイーズ】
部屋から見た

【冬のホテルシャトーレイクルイーズ】
冬ホテル

【氷のレイクルイーズ】
氷のレイクルイーズ

日本の雪とは雪質が違って走り易いので、乗用車がスタッドレスでなくオールシーズンというタイヤで走っていますが、冬は4WDを借りるのが賢明でしょう。

カナダのドライブ

【大雪で一時通行止めになっても除雪車が迅速に活動して、たいていは数時間で開通します】
カナダ雪

初雪が降ると路面に凍結防止の塩が撒かれるので、それを待ちかねた動物達が久し振りのご馳走の塩につられていっせいに道路へ出てきます。

【現地語でワチピと呼ばれるエルク】
エルク

エルクやビッグホーンシープは繁殖期以外では、お行儀よく雌雄別々の群れで棲んでいます。

【オスのエルク】
エルクのオス

【メスのエルクの群れ】
エルクのメス

公園内の動物はクラクション等で追い払うことは出来ませんので、ひたすら動物さん達が去ってくれるのを待つている車の列ができることがしばしばです。

【メスのビッグホーンシープの群れ】
メスのビッグホーンシープ

普段同じ場所に棲んでいない(エルク・ミュールディアー・ビッグホーンシープ・マウンテンゴート・オオカミ)が互いを無視して、一心不乱に塩を舐めているのは不思議なものです。

【一匹狼・オオカミなんか怖くない】
一匹狼

公園内の直線道路では、深夜に真面目なお巡りさんがスピード違反の切符を持って隠れていて、スピードの割引は少しだけしてくれてもチケットは極めて几帳面に発行して下さいます。

パトライト

『なぜ深夜の道路で取り締まっているのですか?』と訪ねますと『夜行性の動物が道路に出てきて、車と衝突する事故が絶えないからです』という真に有りがた〜いお答えでした。

6 - 6件目まで(6件中)