1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ブルーシーズン・バリさん

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

ブルーシーズン・バリ発信、バリ島情報

ブルーシーズン・バリ
バリ島にてファンダイビング、ダイビングライセンス取得、体験ダイビング、シュノーケル等をご希望の場合は、ぜひブルーシーズン・バリにお任せ下さい!
プロフィール

ニックネーム:
ブルーシーズン・バリ
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社名:
ブルーシーズン・バリ
会社英字名:
PT BALI OCEAN ADVENTURE
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
62-361-270852
業種:
スクール
自己紹介:
ブルーシーズン・バリは、当社のスタッフは、日本人、イギリス人、中国人、そしてインドネシア人と国際色豊か。もちろんお客様も、世界各国からお越しいただいており、海を愛する者には国境がなく、言葉が通じなくてもジェスチャーなどで、一緒にダイビングの話をして楽しんでもらえることをブルーシーズン・バリでは望んでおります。
クオリティーの高いサービスが提供できるショップを、常に目指しているお店です。バリ島の海は、世界にも類の無い程の魚影の濃いエリアで、数々の珍しい魚や大型回遊魚などが観察できるダイナミックでワールドクラスの海がここにはあります。そんなバリ島の素晴らしい海、バリ島の素晴らしい景色、バリ島の素晴らしい文化、そしてバリ島の素晴らしい人々などを、みなさんにご紹介できればと思っております。

カレンダー
10月<2022年11月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

記事一覧

1 - 5件目まで(14件中)

オゴオゴ1
NYEPI 2015
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/03/24 20:31
コメント(0)
先日の、2015年3月21日はバリヒンズー教の新年「ニュピ」にあたり、「静寂の日」と言われています。
「火や電気を使わない」、「外出しない」、「仕事をしない」、「食事をしない」と定められ、欲望や願いを捨て、静寂な時の中で悪霊が去るのを瞑想して待ちます。
観光客も24時間外出が禁止され、ホテル敷地内から出ることができません。
ニュ ピ当日大型ホテルにおいては、レストランと電気の使用が可能ですが、レストラン・スパも一部メニューの提供が制限される場合があります。航空機・自動車・ バイク・自転車などの乗り物は一切使用禁止。空港も閉鎖され、街中のレストランや商店は休業となりオプショナルツアーの催行も中止となります。
ニュ ピの前日は「オゴオゴ」とよばる大きな鬼の張りぼ て(日本でいうねぶた)人形の山車やみこしが、町を練り歩きます。人々は松明を持ち楽器を鳴らしながら、お供え物を食べた悪霊を追い払うため、大騒ぎをしな がら夜遅くまで練り歩きます。
リピーターの方はこの「オゴオゴ」を見るためにこの時期に訪れています。

オゴオゴ2

オゴオゴ3

オゴオゴ4

オゴオゴ5


ちなみに来年2016年のニュピは3月9日です。興味のある方は、この日に合わせて計画してみてください。


ニュピの夜の星空

天気がよければ、こんなにすばらしい星空を眺めることが出来ますよ。

2015 New Year
新年あけましておめでとうございます
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 
投稿日:2015/01/02 11:31
コメント(0)
新年明けましておめでとうございます。

しばらくご無沙汰をしてしまったのですが、新しい年の2015年から、また少しずつアップ出来ればと思います。

2015 New Year

さて、こちらの花火ですが、カウントダウンに打ち上げられた花火なのですが、かなりの量の花火が打ち上げられ、日本の花火に比べれば、たいした事はないのですが、それでも気持ちが良いものです。
毎年、年末になると住宅地でも多くの花火は打ち上げられ、事故も多かった為、今年はかなり規制が強化され、花火を販売するところも少なかったのですが、それでも31日は多くの花火が打ちあがりました。


Mertasari Beach

つづいてこちらの写真は、元旦のサヌール・マタサリビーチになります。
多くのローカルの人達がビーチに来て、海水浴をしているのですが、さすが元旦、芋の子を洗うような混み合いです。ちなみにこの写真は午後5時頃だったのすが、ローカルの方々は日中は日焼けを恐れ、お日様が少し掛けた夕方に海水浴を楽しみます。
近年は、カラフルでタイプも豊富な浮き具などのレンタルもあり、子供や若者はその浮き具で楽しんではいますが、おじさんおばさん世代は、腰まで浸かってクールダウンしていたり、砂を体に擦り付けスクラブみたいにして角質を落としているのか?そんな人達を多く見かけます。
あまり泳いでいる人は見かけないですねw

お国によって様々です。

それでは、皆様にとって2015年も素晴らしい年でありますことをお祈りいたします。今年もどうぞよろしくお願い致します。
タグ:
バリ島 サヌール ビーチ 

ドリームランドビーチ2
様変わりしたドリームランドビーチ
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/27 18:06
コメント(0)
ドリームランドビーチ2

その昔は、バリ島の穴場ビーチとして知る人が知るビーチ「ドリームランド」。
日本人を見る事はあまりなく、ほとんどが欧米人のサーファー達が利用しているビーチでした。

ドリームランドビーチ3

しかし、今やインドネシア人の観光ビーチとなってしまったようで、お土産物屋なども軒を連ね、非常に賑やかなビーチと化してしまいました。


ドリームランドビーチ1

パラソルとサンデッキ2台で50,000ルピアと言われましたが(時間は1時間なのかはたまた1日なのか知りません)、しかし、寝る事はできませんが、10人で使えば割安ですよね(笑)

日曜日に行ったので、余計に多かったのかもしれませんが、昔の名残はどこへやらで、今後はちょっと遠慮したいビーチになってしまったのが、残念でなりませんでした。。。
タグ:
バリ島 ビーチ サーフィン ドリームランド 

PR
バリ島でダイビングを楽しむなら、ブルーシーズン・バリへどうぞ!
バリ島でダイビングを楽しむなら、ブルーシーズン・バリへどうぞ!
GADO2_1
スミニャックのビーチサイド・レストラン
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/11/08 12:44
コメント(0)
休日のランチタイムに、スミニャッくの「GADO GADO」レストランへ行ってきました。このレストランは、ビーチサイドということで、夕方から夜にかけては、予約も必要だったりするレストランで、サンセットタイムからがお薦めです。

GADO2_1

雰囲気も良く、欧米人観光客や、そして在住者も多く利用しています。


GADO2_3

ランチメニューですので、値段もちょっとお手頃な、エビのスパイシーなスパゲティを頂きました。クリーミーでちょっとチリがきいていておいしかったです。

ここはキッズメニューもり、うちの娘は、チキンとフレンチフライ、そしてリンゴのマッシュ添えを注文しました。

GADO2_4

のんびり夕陽を見ながら、カクテルなどを傾けたい方には、お薦めのレストランですよ。

JL. ABIMANYU, SEMINYAK
TEL: 0361-736966
8:00AM - 24:00AM

GADO2_2
タグ:
バリ レストラン スミニャック サンセット 

PR
バリ島でダイビングするなら、PADI5スター・キャリア・ディベロップメントセンターのブルーシーズン・バリをご利用ください。
プリエステティック1
サヌール・スパ情報
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 スパ・エステ ビーチ・島 
投稿日:2010/10/26 18:38
コメント(0)
先日、時々弊社のお客様へご案内しているスパ会社(プリエステティック)へ視察に行ってきました。
新しくリノベーションしたということですので、お部屋はまだピカピカで、とても気持ちがよかったです。
プリエステティック1

プリエステティック5

そして、スパの施設の奥にヴィラも建てたという事で、そちらも見学。
オーナーが、アンティークの趣味があるらしく、インテリアなどは、アンティーク家具なども多かったです。

プリエステティック2

プリエステティック3

また、道路に面した所には、レストランも併設しており、フレンチライトミール等を食べる事ができます。
プリエステティック4

またそれ以外にも、ヨガの施設や、パヒュームの調合を体験できる施設などもあるようです。

会社名:Puri Esthetic Spa & Boutique
WEB:http://www.puriesthetic.com/
住所:Jl. By Pass Ngurah Rai 209 Sanur
タグ:
バリ エステ スパ ヨガ ヴィラ 

PR
バリ島でのダイビングは、ブルーシーズン・バリへ。
バリ島でのダイビングは、ブルーシーズン・バリへ。

1 - 5件目まで(14件中)