1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. チャネルツアーさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 九州 > 熊本 の他のブログはこちら|

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(33件中)

通潤橋1
いざ熊本へ!
エリア:
  • 九州>熊本
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/02/08 11:08
コメント(0)
今回は先日行ってきた熊本について書きたいと思います!

毎度の事ですが、LCCを利用し熊本へ(片道¥2,000)。久しぶりに阿蘇へ行こうとしましたが、(その当時)噴火の影響で山頂への道は通行止め。仕方がないので、次の目的地の通潤橋へ向かいました。

小学校の教科書でしか見た事が無かったのですが、いざ実物を見てみると・・・普通の石の橋でした(笑)

通潤橋と言えば「放水」ですが、冬季の間は行なわれておらず、4月〜GWまでと、8月〜11月の間の土日祝・1日1回(平成26年度の場合)、観光放水が行なわれているそうです。
また、予約放水といって1回¥10,000ですが、予約をすると放水をしてくれるそうです。

通潤橋1


通潤橋2

また、近くに「五老ケ滝」というところがありましたので行ってみました。
滝壺まで行ってみると、結構迫力があり見ごたえありましたが、かなりアップダウンの激しい山道なので、ヒールなどの靴では行かないようにして下さい(笑)

五老ヶ滝1

五老ヶ滝2

日本全国行きつくした感がありますが、また暇を見つけて色んなところに行きたいと思います!!

PR
新幹線でゆったり熊本!
新幹線でゆったり熊本!
中華街風景
横浜中華街食べ歩きの旅
エリア:
  • 関東>神奈川>山下公園・元町
  • 関東>神奈川>桜木町・関内・伊勢佐木町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2015/02/03 09:05
コメント(0)
こんにちは。

先日、所用で横浜に行ってきたのですが、用事までの空いた時間を利用して…中華街で食べ歩きを楽しんできました。

横浜中華街東門

横浜には何度か行ったことがありますが、中華街をしっかりと観光するのはこれが初めてでした…(汗)

その日は、土曜日ということもあってかなり人が多く、修学旅行と思われる学生もたくさんいました。
…まずは、テレビでも紹介されたことがあるという『焼き小籠包』を食べました。

王府井外観


王府井小籠包

人気店ということもあり、かなり並んでいました…(汗)
10分くらい並んでようやく入手。

店頭のビデオで、食べ方次第で火傷するということが放送されていたので、本場台湾などでの小籠包の正しい?食べ方とされる、皮を少しかじって中のスープを吸ってから食べる、を実践しました。
結果、火傷せずに楽しめました。

そのほか、通常サイズの2倍はあろうかというブタまんを食べたりしました。

中華街風景

店先に『北京ダック』がつるされている店があったり、こんにゃくのように柔らかい石鹸の店があったりと、目でも十分楽しめました、はい。

また、中華街の一角にある『博品館』というところでは、作りたての『ベビースターラーメン』が食べられるコーナーがありました。

ベビースター1

ベビースター2

ベビースター3

その場で麺をフライして、裁断機のようなもので細かく砕き、カップに入れて提供…といった具合です。
揚げたてだけに、アツアツのベビースター。
ここでしか体験できないそうです。

今度、横浜に行かれる際は…中華街観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかも知れませんよ??

PR
JAL利用:早めの予約でお得な東京!横浜のホテルも設定あります、お問い合わせください☆
JAL利用:早めの予約でお得な東京!横浜のホテルも設定あります、お問い合わせください☆
出雲大社2
パワースポット♪出雲大社☆
エリア:
  • 中国>島根>松江
  • 中国>島根>出雲大社・日御碕
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/01/27 12:36
コメント(0)
こんにちは♪
先日リフレッシュ休暇を頂いた時に、島根県の方に行ってきました!

初日の現地までの移動は車で4時間掛かり、移動に時間が掛かってしまったので、あまり観光地には回れませんでしたが、
主要スポットには行ってきました(^_-)-☆

〜足立美術館〜
ここは本当に景観が素晴らしく、美術に疎い私でもかなり良かったです♪

美しい日本庭園や、横山大観をはじめとする近代日本画、河井寛次郎らの陶芸、童画などの収蔵品も置いていて、見る人を虜にさせてくれました。

足立美術館1

足立美術館2

足立美術館3

〜玉造グランドホテル長生閣〜
宿泊先はここでしたが、食事は部屋食で本当においしかったです!

お風呂も大変広くて、優雅に過ごす事が出来ました☆
中でも神話の湯(露天風呂)が大変好評で、ホテルの中に書いていましたが、
「化粧水のいらない」温泉らしいです。
本当に肌がスベスベになるので、女性の方は行ってみた方がいいです♪

玉造温泉


〜メイン 出雲大社〜
玉造温泉から約1時間ぐらいです。島根県に行く人は、移動に結構時間が掛かるので、
スケジュールをちゃんと立てて行った方がいいです。
やはりパワースポットのだけあって、パワーをいっぱいもらってきました!
あと、紅葉の時期であったので、紅葉が色鮮やかでありました。

出雲大社1

出雲大社2


帰りは5時間掛かりましたが・・・リフレッシュは出来ました♪
またこんな旅行に行こうと思います☆

USJクリスマス2
2014年冬のユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪
エリア:
  • 近畿>大阪>ユニバーサルシティ
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/01/23 21:05
コメント(0)
こんにちわ
年も明けましたが、昨年の冬にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへまた行ってきました。

目的は「The song of angel クリスマスショー」を見ること♪
一人1.000円かかりますが、有料エリアで今年は見ました。

まずこの時期にUSJに入って一番に目に入るのが「世界一のクリスマスツリー」です★
近くで見るとすごい迫力です!!

USJクリスマス2

ショーは夜に1部と、2部に分かれて2回あります。


ショーは始まると、プロジェクションマッピングと、本格的な歌がコラボレーションして
とても綺麗で興奮しました★


フィナーレは天使の放った屋でクリスマスツリーが点滅すると言う仕掛けで、花火も上がり、すごく盛り上がりました♪

一定の時間がたつと、クリスマスツリーの色が変わるがとても綺麗でした。

USJクリスマス1

昨年でこのショーは終了見たいですが、今年の冬はまた新しいショーは始まるみたいです★



今からとっても楽しみです♪

PR
冬〜春休みの旅行は、お楽しみ満載のUSJへ新幹線で行こう!!
冬〜春休みの旅行は、お楽しみ満載のUSJへ新幹線で行こう!!
みそかつ丼
名古屋グルメ旅
エリア:
  • 中部・東海>愛知>名古屋駅周辺
  • 中部・東海>愛知>伏見・栄・名古屋城
  • 中部・東海>愛知>千種・今池・大曽根・守山
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/01/19 13:00
コメント(0)
…最近はバタバタでろくに旅行らしきことはできませんでしたので、先日出張で名古屋に行った時のことを少しだけ書きます!

栄を拠点に昼間はお仕事!!!!
仕事を頑張った後はせっかくなのでおいしいものを食べよう!!ということで夜の街にGO!!!!

手羽先

名物手羽先でございます!!!
お箸に上手な食べ方がのっていたのでその通りにすると綺麗に食べれましたっ☆
皮はパリッと中はジューシィー、甘辛の味付けでお酒がどんどんすすんでしまいます!!

名古屋コーチン


みそかつ丼

他にも名古屋コーチンやみそかつ、小倉トースト等名物料理をたくさん食べましたがどれも本当においしかったです(*´ェ`*)
味が濃いということが有名ですが基本薄味好きの僕でも大丈夫でしたよ!!
次は観光も含めてまたきたいなぁ、、、

PR
新大阪→名古屋は新幹線で約1時間!お手頃なプランで『名古屋めし』を満喫しに行きませんか?
新大阪→名古屋は新幹線で約1時間!お手頃なプランで『名古屋めし』を満喫しに行きませんか?

6 - 10件目まで(33件中)