1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ハイキング・登山
  6. ウォーキング2 @クレシー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

南ノルマンディ-便り

~フランス・ノルマンディー(バス・ノルマンディー地域圏 バニョル・ド・ロルヌ など)観光案内&留学案内をしております。現地の生情報をお客様へお届けします(^O^)よろしくお願いします。~

プロフィール

ニックネーム:
南ノルマンディ-
居住地:
ヨーロッパ>フランス>カーン
会社名:
ノルマンディー エトワール コンサルタント
会社英字名:
Normandie Etoile Conseil
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>フランスその他の都市
業種:
その他
自己紹介:
現在 ノルマンディー南部
「スイス・ノルマン地区」
クレシーCLECYにて
観光・留学コンサルタント
をしております。

世界選手権通訳、
TV撮影コーディネート&出演
ノルマンディーの観光地開拓

フランス労働省認定
観光カウンセラー国家免状保持

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ウォーキング2 @クレシー

2014/05/27 16:59
散歩8
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス
  • ヨーロッパ > フランス > モンサンミッシェル
テーマ:
  • ハイキング・登山
フランス 南ノルマンディー クレシーより こんにちはo(^▽^)o

前回載せたハイキングコースの続きです。

散歩5

フランス語でハイキングは 「Randonee」というのですが、スイス・ノルマン地区ではハイキング ツアー / サイクリング ツアーも良く企画されています。

散歩6

健康にも良い散歩、ウォーキングですが 私も意識して最近歩くようにしています。
というのも、車に乗り始めてから歩く機会がぐっと減り、筋力が落ちてきてしまいました。

この筋力って 健康を維持するのにとても大事なんですよね。
筋肉を鍛えないと どんどん 骨が弱くなっていきます。
ウォーキングすることで 骨に刺激を与え骨折を防ぐことにつながるみたいです。


散歩8

また もちろん 女性の方にとっては ダイエットにも効果的ですよね。

長時間楽しめて 大自然の美味しい空気を吸い
壮大な景色を楽します。

散歩11

到達した時に見渡せる景観 絵になる場所ばかりです。
向かい側の岩壁は 以前書いた ヴィア・フェラータのコース、
そして 2014年は ジップラインも 400メートルになったようです。
このジップラインのある川沿いには・・・

kayak
川沿いにあるレストラン

monlin
素敵な景色が楽しめますよ。


下はクレシーにある スポーツ宿泊施設。左下のグリーンの建物です。

散歩12

2013年5月には色々なスポーツの催し物がクレシーで行われました。その時の様子もあわせて・・
5月

橋


カヌー

カヌーポロの競技をこの時初めて見ました。

私が 写真撮っていたら、「メディア来たぞー いい顔しろー」なんて後ろで叫んでる人が居て、
面白いこと言う人だなぁーなんて 笑っていたら、その人がなんと
このカヌーポロのチュリーの監督さん、有名な方だったのでびっくりでした。笑



学校の合宿や2007年は カヌーポロ ヨーロッパ選手権で選手の方が宿泊された場所です。
5月2

今年は2014年9月23日〜28日まで カヌーポロ世界選手権が行われます。
23日は17時ころから このスイス・ノルマン地区 チュリーアーク-にて選手が集まり、18時半過ぎに開会式が始まります。

私もこの世界選手権にスタッフとして参加する予定ですが、色々な催し物があって 楽しめますよ。


2014年9月は 15日月曜/23日 火曜日が日本は祝日みたいですね。
カヌーポロにご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一緒に 日本人選手を応援しましょう!(^_-)☆
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(37)