1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. munecaさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

コスメル島、ココストラベル。

~コスメル在住の私が海&陸情報を発信いたします!~

ダイバーの聖地、コスメル島。
コスメルは海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめ、のんびり快適に過ごせる魅力的な島。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
muneca
居住地:
中南米>メキシコ>コスメル
性別:
女性
会社名:
ココス トラベル
会社英字名:
Cocos Travel
会社所在地:
中南米>メキシコ>コスメル
会社電話番号:
52-987-872-6322
業種:
旅行業
自己紹介:
コスメルの現地手配会社『Cocos Travel』です。コスメルブルーな透明度抜群の海で、ダイビングやスノーケル、潜水艦、イルカと泳いだりカリブ海を楽しめます♪陸ではジャングルの中を走るバギーカー、マヤ遺跡、テキーラファクトリーなど楽しめ盛り沢山な島です☆コスメル島へ旅行計画中の方、または客船でお越しになる方、お気軽にご相談ください。コスメルでの経験と豊富な知識を活し、あなただけの楽しい旅行をコーディネートいたします♪♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(36件中)

タイトル
カーニバル・コスメル島2019年
エリア:
  • 中南米>メキシコ>コスメル
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2019/03/08 05:00
コメント(0)
カーニバルコスメル島2019年、パレードは3月2,3,5日の3回でした。(4日がお休みです)
スタートは南方面にある、コンベンションセンターから
時間は18時ですが、いつも30分程遅れます。

パレード2日目は、50台の山車と約20万人の観客(地元の人と観光客)が
海岸通りを埋め尽くしました。
最終日は一般参加も可能で、山車とダンサーの数も多く
パレードが1番長く4時間程でした。

パレードを見るためのポイントがあります。
・良い場所を確保する為に、1時間前に行きましょう。
・トイレに行っておきましょう。
・近くにトイレを使えるレストランがあるかチェックしよう。
・飲み物と食べ物は持参しよう。
・歩きやすい履物を用意しましょう。
・折り畳みの椅子があると楽です。

先頭

ぱせお

ぱせお2

ぱせお3

ぱせお4

ぱせお5

ぱせお6

エストレア

ぱせお7

ぱせお8

ぱせお9

ぱせお10

ぱせお11

ぱせお12

ぱせお13

ぱせお14

ぱせお16

ぱせお15

ぱせお17

ぱせお18

ぱせお19

ぱせお21

ぱせお16

ぱせお22

ぱせお23

ぱせお24

パセオ25

本土からお越しの場合は、帰りのフェリーが最終23時まであるので
十分間に合います。

年々レベルアップされるカーニバル、今年も最後まで楽しめました!
タグ:
コスメル島 メキシコ カーニバル お祭り 海外旅行 

PR
コスメル島は海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。
コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
コスメル島は海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。 コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ダイブ
チャンカナブ公園でダイビングしよう。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>コスメル
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2017/07/10 05:00
コメント(17)
こんにちわ。毎日暑い日が続いてます。
夏は水温も高いのでマリンスポーツには最適です。

カンクンやプラヤデルカルメン、リビエラマヤに滞在中
1日はコスメル島に来て、チャンカナブ公園でダイビングを楽しみましょう!

プラヤデルカルメンからコスメル行きのフェリーは3社あります。
バルコメヒコ
バルコメヒコ、プラヤデルカルメン始発9時〜最終21時
コスメル始発、8時〜20時 1日13往復

うるとらまる
ウルトラマル、写真は新しいフェリー
プラヤデルカルメン始発6時45分〜最終23時
コスメル始発、5時45分〜22時 1日17往復

バルコスカリベ
バルコスカリベ、プラヤデルカルメン始発6時45分〜最終23時
コスメル始発、5時45分〜22時 1日16往復
このフェリーは早い、、、だけど出発が遅れる時もあります。。

時間帯によってフェリーの大きさが異なりますが
サービスは同じで、お値段は当日チケット売り場で確認しましょう。

所要時間は35分程です。
クルーズ
コスメルが近くなると、右手にクルーズ船が見えます。

国旗
右手にメキシコの国旗も見えます。

時計
下船しまっすぐ進むと広場があります。
時計は動いてます。笑

ツバメ
広場の左手にツバメの像があります。
マヤ語でコズメルは、ツバメの地に由来しています。
【日本人ガイドがここでお待ちしております】

ツバメ模様
道路にもツバメの模様が、、かなり拘っております!

デルソル
向かいに「デル・ソル」があります。太陽を浴びると色が変わるTシャツ、マニキュア、イヤリング
サングラスなどを扱ってる人気の店です。コスメル支店は品数豊富です。

髪留め
普通は、これ。

チェンジカラー
太陽を浴びると、チェンジカラ〜〜 可愛いです。

マニキュア
マニキュアは3本買うと1本おまけです。
ショッピングは後にして、向かいにあるタクシー乗り場でタクシーに乗ります。
個々のタクシー乗り場には料金表があるので値段を確認できます。

チャンカナブロゴ
名称が、チャンカナブ、アドベンチャー、ビーチ、パーク に変わりました。
長いので、チャンカナブ だけで島の人なら誰でも分かります。

チェックイン
ドルフィンを予約してる人は先にチェックインを済ませましょう。

どるふぃん
エンカウンター、スイムアドベンチャー、ロイヤルスイムには
マナティと触れ合いも含まれてます。

子供用浅瀬のビーチ
ドルフィンの側に子供用の浅瀬のビーチがあります。

アーチ
この奥にマヤ、アステカのレプリカの遺跡が沢山あります。

てきーら
テキーラの発祥地ハリスコ州のテキーラを試飲できます。

マルガリータ
スペシャルマルガリータ、お試し下さい!

ジップライン
セノーテの上、ワニの上をするーーっと通るジップライン。

せのーて
海とつながってるセノーテ。

わに
おとなしそうなワニ。

マッサージ
ビーチでマッサージもできます。

ダイブショップ
やっと着きました、ダイブショップ。

ろっかー
頼りないロッカーですが、鍵はかかります!
スノーケルやダイビングをする人には無料で貸してくれます。

ふぃん
スノーケル用のフィン、バックベルトで占めるだけですがサイズがあります。

器材
スタッフが器材を用意してくれます。
寒がりな人、日焼けしたくない人はラッシュやレギンスがあると快適です。

ミシャ
ダイブショップが飼ってるミシャ、いつも旅行者に可愛がられてます。

潜行
説明を受けた後に器材を背負って階段のところまで歩いて頂きます。

ダイブ

ダイブ2

ダイブ3

ダイブ4

ダイブ5

ダイブ6

ダイブ7

ダイブ8

ダイブ9

ダイブ10

キリスト像


せのーて

びーち
ダイビング終了後は、のんびり休憩。
レストラン
レストランでランチタイム〜
スノーケリングしたければ、無料でマスクとフィン、ライフジャケットも借りられます。

うば
スーパー行きたいですか?それともフェリー乗り場にしますか?

Cozumel
ここでも写真を、さあ〜フェリーの待合所へ移動しましょう。

フェリー
今日は楽しめましたか〜 お写真は後日お送りさせて頂きます。
朝早い出発でコスメルに来て頂いて有難うございました。
残り少ないカリブの休日をエンジョイされて下さい。
タグ:
メキシコ コスメル島 体験ダイビング ダイビング チャンカナブ公園 スノーケリング 

PR
コスメル島は透明度の高い海に囲まれたメキシコで1番大きな孤島で、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。
コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
コスメル島は透明度の高い海に囲まれたメキシコで1番大きな孤島で、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。 コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
カーニバル
カーニバル・コスメル2017年。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>コスメル
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2017/03/09 04:21
コメント(2)
2月に入るとコスメル島は、カーニバル一色です。
ポスター
まずはフェリー乗り場の前にあるレストランの横には、いつものように宣伝ポスターが張られます。

桟橋
海岸通り
海岸通り🐙
この時期限定の海岸通りの飾り付け🎵

仮面とネックレス
お客様へのプレゼント1部、仮面とネックレス。

ショー
ショー2
ショー3
キング&クイーンを決定するお披露目ダンスショーに行って来ました。
開始がなんと2時間遅れの23時頃にスタート、ショーの後は投票があるのですが
並ばなければいけないのでパスして、帰宅が深夜2時半
投票結果が4時に発表されたそうです。。。。ついていけません。。。笑

パレードが始まりました〜
司会者
パレードの司会者と言えば、この方です!

先頭
先頭2

クイーン、ミミさん
クイーンのミミさん、ご両親はコスメルで1,2の病院のオーナーです。

チャヤ
パセオ
パセオ2
パセオ3
パセオ3
パセオ4

パセオ5
パセオ6
パセオ7
パセオ8
ワンコとパレード、可愛い!

パセオ9
パセオ10
パセオ11
ビール会社SOLのお姉様達は抜群のスタイルです。
パセオ12

午前中、買い物から帰って来たら道路を1ブロック閉鎖し
キングのグループのダンスが始まってました。
路上ダンス
路上💃2
路上💃3
路上💃4
キング
キングの衣装の一部です。
暑くても踊ってる人達は楽しそうです!

パセオ13
パセオ14
パセオ15
パセオ16
パセオ17
↑今年から障碍者の人達もパレードに参加できるようになりました。

パセオ18
パセオ19
パセオ20
パセオ21
パセオ22

パセオ23
パセオ24

パセオ25
パセオ26
パセオ27
パセオ28
パセオ29
パレード中はお腹も空くし喉も乾きます。
屋台も沢山あります。

パセオ30
パセオ31
パセオ32
パセオ34

パセオ35
パセオ36
パセオ37
辺りは暗くなってきました。まだまだパレードは続きます。

パセオ38
パセオ39

パセオ40
パセオ41
パセオ42
パセオ43
パセオ44
今年からメキシコの航空会社も宣伝し、シティから1日2便飛んでるのでメキシコ人も多いです。

パセオ45
パセオ46
パセオ47
パセオ48
パセオ49

毎週末はお披露目ショー、そして3日間のパレードで、1か月間楽しめました!
踊ってないけど、筋肉痛です。笑

カンクンや本土から日帰りでも見る事は出来ますが
最後までは見れないので、できれば1泊した方が楽です。
パレードの期間はホテルも満室になるので、お早めに問い合わせてみましょう!
タグ:
メキシコ コスメル島 カーニバル お祭り リゾート カリブ海 

PR
メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。
コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください。
メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。 コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください。
トップ
アイアンマン・コスメル島2015年。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
  • 中南米>メキシコ>コスメル
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2015/12/06 02:44
コメント(0)
11月29日、コスメル島がアイアンマン一色に染まりました。

ホテル

今回の大会は日本人アスリートが20人弱で、ダイビング器材も重いけど大きなバイクも日本から持参するのは大変です。。。

登録
登録会場は、コンベンションセンターです。
ホテルコスメルパレスの前にあります。

登録2
登録はアイパットでパスポートと登録用紙を写真を撮ります。
問題無かったら、ID OKのステッカーが貼られます。
年々簡単になりますね〜

ゼッケン
ゼッケンを確認し、アイアンマンのブレスレットを手首に巻き
スイムキャップとリュックをもらいます。
この時、〇ヒィーとして10ドル払います。
キャンセルした人がいたので、その人のゼッケンとリュック、スイムキャップ、ブレスレットももらいました。

確認
名前とゼッケンを確認し、スイムのチップをもらいます。

チャンカナブ
大会前日、バイクチェックインはT1のチャンカナブ公園で。

バイクチェックイン10時
10時からゼッケン順に分かれてチェックインですが
もろもろの準備が遅かったです!

バイクチェックイン
最初にゼッケンを書いてもらい、中に入ります。
T2にレッドバックを置きに行った時もゼッケンを書いてくれます。

バイクチェックイン2
今回はここでグレーバックを受け取りました。

エリート
エリート選手はバイクスタート地点に近い所と決められてます。

エリートのバイク
エリート選手の高そうなバイク。

高そうなバイク
スポーツ番組ESPNの撮影隊もいます。

バイクメンテナンス
バイクの最終メンテナンス。

インフォメーション
インフォメーションはここで、3回程この場所を作り直してました。
暑いので皆さん大変。。。

マップ

コース

マップ2

マップ3

インフォメーション

送迎
チャンカナブ公園から、T2行き(コンベンションセンター付近)まで送迎バス
無料です。

ダイビングボート
朝のダイビングボートは大会の為、出発が全て正午になりました。

トップ
12時半、ランのトップ2名(男性)がホテルカサメヒカーナを通過しました。

トップの2名
1位は右のドイツ人、女性の1位はイギリス人でした。

バイクフィニッシュ
メガスーパーの後ろがバイクフィニッシュです。

レッドバック
レッドバックはラン用のシューズや着替えが入ってます。

バイク駐車場
フィニッシュしたバイクはメガスーパーの駐車場へ運ばれます。

ラン
ランは、北のゴルフ場でUターンし3周です。

ラン2
ラン3
ラン4
1週間前から天候が崩れ風は強く雨も降りマリーナも閉鎖したりしましたが、大会2日前からお天気は回復し気温も水温も上がり、夜はスコールがあったものの大会当日は晴れ、アスリートの皆さんはよく日焼けしてました。
過酷なレースです。

ラン5
スタートから10時間は経ってます。
ラン6
ラン7
ラン8
日本人アスリートは、完走した人や途中でダウンされた人と色々ですが、実はコスメルのアイアンマンはリピーターも多いんです。

お帰り
大会翌日ホテルのロビーにはツリーが飾られてました。
アイアンマンのオフィシャルストアーやメキシコ土産のお買い物など全体的に楽しまれたようです。

ツリー
閉会式を楽しんでカンクンへ移動。
長い過酷なレースの後、爽快な表情の皆さん、リカバリーも出来る方々でいつも感心です!応援した私は結構疲れてます。。笑

今のところ、開催される時期は会の通りです。
9月下旬 70.3
10月 アイアンマンキッズ
11月末 コンプレート

他、トライアスロンやバイクレースなど9月からはスポーツのイベントが毎月あり、日本人の参加者も徐々に増えてて、トライアスロンで世界的に有名になりつつあるコスメル島!
応援する側も楽しかったです♪
タグ:
アイアンマン トライアスロン コスメル メキシコ アイアンマン70.3 

PR
こんにちわ!メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください!
こんにちわ!メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください!
プンタスル
1日遊べるプンタスル公園。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>リビエラ マヤ
  • 中南米>メキシコ>カンクン
  • 中南米>メキシコ>コスメル
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2015/07/29 10:56
コメント(0)
入園料

本日はお休み
プンタスル公園に行って来ました。
ダウンタウンから車で45分~60分ほどで、公園のゲートに到着
アクセス手段は車かレンタカー、スクーターになります。
入園料は大人$14USD,子供$8USD(3~11歳)です。


ビーチ

公園ゲートから更に約2分程進むとビーチに到着
うわ〜、キレイ〜〜〜

ハンモック

まずはハンモックをゲットします。

ビーチ

暑いけど、波打ち際を歩きたい!

ビーチ2

いっや〜、パウダーのような砂!

ビーチ3

砂が素足に気持ちイイ〜〜〜

ヤシの実ジュース

泳いだ後は、ココナッツジュースを飲みたい。

ココナッツ

ハンモックとココナッツジュース&ビーチ、まったり気分です。

ハンモックズラリ

スタッフに言えば、ハンモックを吊るしてくれます。

ヤシの果肉

ヤシの実の果肉も食べたいか?と聞かれ、迷わず「はいーーー」
わさびと醤油で食べる方が美味しいと思う!
でも、満足です。

灯台と博物館

ビーチから出口方面へ約10分程戻ると灯台と博物館、土産屋
トイレがあります。

日本

この場所は東側にあたるので、波もあり風もあり海の感じが全然違う。
日本もあるので、記念撮影です!!あ〜〜〜 日本は遠いや。。。

ヤシの木

強い南風を受け、ヤシの木もこんなに曲がるんですね。

レプリカ

ただ今、工事中です。

博物館

灯台のらせん階段は狭くて暑いですが頑張って登ろう。

ジープツアー

ジープツアーのご一行様も出口に向かってます。

東側のビーチ

道路を挟んで右側がカリブ海
今はウミガメの産卵が始まってます。

左

左側はラグーンでワニや野鳥が生息してます。

時間

マップと時間の案内です。

カラコル遺跡

出口に向かい、カラコル遺跡があります。

ワニ

遺跡の向かいのラグーンではワニが見れます。
ワニ2

ワニも暑そう。
フラミンゴ

1,2月はフラミンゴの群れも見れます。

プンタスル公園は遠いので早めに行きましょう。
島1周しながら立ち寄る場合は、公園の閉館時間が早めなので
1番最初に行った方が良いと思います。
タグ:
コスメル島 ビーチ プンタスル公園 島内観光 レンタカー 

PR
コスメル島は海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
コスメル島は海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的な島です。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

1 - 5件目まで(36件中)


国一覧
中南米
メキシコ(60)