1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 鉄道・乗り物
  5. 11月の弾丸シンガポールを振り返り〜5.移動編
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

11月の弾丸シンガポールを振り返り〜5.移動編

2014/12/02 20:00
デルタ
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポール
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / その他

11月の連休で弾丸シンガポールしてきました。
image

全5回の弾丸振り返りレポです。

1.ご飯編1〜街飯
2.ご飯編2〜非街飯
3.お遊び編
4.空港編
5.移動編←今ココ

今回は最終回の移動編です。

自宅→成田空港@成田エクスプレス

そうだ、そうだ。
image

成田空港第2ビルの直前で14,5分ぐらい止まったんだ。

ここから何かおかしかったんだな。
コレを書くまで忘れてた。

成田空港→シンガポール@デルタ機内

このときは全然知らなかった。
image
この後、シンガポールに深夜に着いて宿無しになるなんて、、、
image
まさかのドミトリー。まあ意外に快適でしたが。

シンガポール市内@バス

image

ちょっと乗っただけだから偉そうには言えないけど、
なんとなくバスの乗り方は掴めたかと。

相変わらず降りる場所は難しいですけどね。
(本当は最初のバスに乗るまで、
あきらめて歩こうとしたり、バス停の路線図みてる間に10数本のバスが通過してたりで、
汗ダラダラで1時間ぐらいヒヨってたのは内緒にしてください。)

シンガポール市内@電車

image

こっちは大丈夫。次の駅も行ってくれるし、わかりやすく書いてるから。

無問題(^^♪

シンガポール→クアラルンプール(KLIA)@ジェットスター

image
JetStarって、気持ち他のLCCより綺麗に感じるのは私だけ?(食べ物ちょい高だし)
image

でも、まさかね。Delta→JetStarAsiaになろうとは。

しかもチケット買ったときはKLIA2に行くもんだと思ってたし。。。

しかも×2、チケットが2重予約になって、カウンターに文句言うことになるし。。。

もうバタバタ(´д⊂)‥ハゥ

KLIA→KLIA2@バス

image
前回KLに来たとき、電車でKLIA2に行こうとしたのに、

間違えてKLIAで降りてしまい、、、、当時の弾丸はコチラ→弾丸実況中継〜2014/09@KL

今回に活かされました
image
20分ぐらい待ちましたが。

クアラルンプール(KLIA2)→羽田空港@エアアジア

image
来年も秋ぐらいまではAirAsiaの日本路線を使うことはないかなぁ、
って、思ってたら年内で使う羽目に。。。

まっ、KLIA2は行動の選択肢があるので良しとします。

まとめ

電車の遅れから始まり、シンガポールでバスを久しぶりに乗り、
帰りの飛行機は予定外のLCCになり、と。

これだけ旅行してても、失敗ハプニングばっかり!
少しは成長したいけど、これからも失敗を包み隠さず披露していきたいと思います。(^_^)/

どうぞお付き合いください。

タグ:
チャンギ
KLIA
KLIA2
ジェットスター
エアアジア
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。