1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー

1月<2018年2月    
123
456 78 9 10
111213141516 17
1819 2021222324
25262728

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(1045件中)

デルタ
ポートランドへ行くならデルタ航空を利用すべき6つの理由
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ポートランド[オレゴン州]
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2018/02/19 11:58
コメント(0)
近年、グルメ・エコ・アウトドア・リベラル思考な文化など、様々な点で取り上げられることが増えたポートランド。

観光だけでなく、留学先など長期滞在での人気も高く、日本からの渡航者数も年々増加しています。

ポートランドにはたくさんの航空会社が乗り入れていますが、その中でも是非おすすめしたいのがデルタ航空

ここで、デルタ航空をおすすめする6つの理由をご紹介します。


1.直行便利用でストレスフリー!

デルタ

ポートランドへの渡航手段は様々ですが、日本からの直行便を運航しているのは成田〜ポートランド線を運航しているデルタ航空のみ。

乗継便なら成田からポートランドまで12時間以上はかかるところ、直行便であれば9時間ほど。3時間以上の差はかなり大きいです…!

せっかく旅行に行くのであれば、最短で行ける直行便が一番ラクチンです。


2.安心の日本語対応

クルー

デルタ航空は米系の航空会社ですが、日本発着の全てのフライトに日本語を話せるクルーが必ず乗っています。

飲み物を頼みたいとき、何か困ったことがあったときなど、英語に自信が無くても日本語で対応してもらえるのでとても安心です。

日本語で観られる映画も約100本と、何度往復しても全て観きれないほどの取り揃え。
ラブストーリー、コメディ、ファミリー向けアニメまでバラエティに富んでいます。

最新の邦画やハリウッド映画まで充実の映画リストはこちらから確認することができます。
見逃した話題作も、機内でまとめてキャッチアップしましょう!


3.充実したアメニティ

アメニティ


デルタ航空ではビジネス・エコノミー問わず全ての客席でアメニティが充実しています。

とくに特徴的なのは、スリッパの配布があること。なんと日米間の航空会社でスリッパを備えているのはデルタ航空だけなんだとか。フライト中、靴を脱いでくつろぐことができるのはとてもありがたいです。

アイマスクや耳栓などのスリープキットも長距離のフライトには欠かせません。


4.スパークリングワインが無料で頼める!(New!)

はいぼーる

有料だと勘違いされがちなアルコールですが、実はデルタ航空ではエコノミークラス含め全てのクラスで無料で提供されています。

今年からはスパークリングワインも仲間入りし、空の上での乾杯がますます豪華になりました。

日本人が大好きなプレミアムモルツももちろんラインナップ。

また、ウィスキーの小瓶にソーダをもらって、お手製ハイボールを作ることだって出来てしまいます。


その他にも、赤・白ワイン、日本酒、ジンなどとても豊富な取り揃えなので、ぜひお酒とともにフライトを楽しみましょう♪


5.テキストメールの送受信が無料(New!)

てきすとめーる


デルタ航空では、2017年10月から、テキストメールの送受信を無料化。

iMessageやFacebook messengerなど、普段使っているメッセンジャーアプリでやりとりが出来るようになりました。

9時間あまりのフライト中、日本にいる友達や家族と気軽にやりとりができるのはとても心強いです。


6.公式アプリが便利!

ちぇっくいん

デルタの公式アプリFly Deltaを使えば、空港でチェックイン待機列に並ぶことなく、簡単に事前チェックインをすることができます。

会員登録などは不要で、必要事項を記入し、パスポートのバーコードをかざすだけであっという間に完了するのでとってもスマートです。

またそれ以外にも、手荷物を追跡してくれるトラッキングサービス、座席変更や空港での道案内機能など、様々な機能が充実しています。

<iOSの方はこちら、androidの方はこちら



デルタ航空の機内サービスなら、ポートランドまでの旅路も充実すること間違いなし。
直行便を利用して、快適な空の旅を過ごしましょう♪

PR
ポートランドからひと足伸ばして冬のロードトリップへ!
オレゴン特集はこちらから★★★
ポートランドからひと足伸ばして冬のロードトリップへ! オレゴン特集はこちらから★★★
色
【ポートランド】DIYバーに行ってきました!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ポートランド[オレゴン州]
テーマ:観光地 グルメ その他 
投稿日:2018/02/16 20:58
コメント(0)
近年テレビやSNS、雑誌等でも取り上げられることが増え、ますます注目されている「DIY」。

既製品をそのまま使うのではなく、自分で一工夫を加えたり1から手作りしたりすると、さらに愛着が増しますよね。

オレゴン州ポートランドは、DIYカルチャーがとても盛んな街として世界各国からも注目されているんです。

今回はそんな「DIY」、そして同じくポートランド文化の1つである「クラフトビール」の両方を一度に体験できてしまう「DIYバー」に行ってきました!

DIYバー

早速中に入ると作業をしている人が沢山。
作業用の大きいテーブルが並び、「バー」というよりは、お酒が飲める作業場という雰囲気に近いです。

まずは受付で作りたいものを選びます。

DIYバー2

価格は全て$39で、コースターやブレスレット、オレゴンらしい瓶ビールのケースや、レザーウォレット・パスポートホルダーなどの革製品から選ぶことが出来ます。

リストはHPでもチェックできるので、予め目星をつけておくと◎
私はレザーウォレットをチョイスしました!

受付を済ませたら、バーで飲み物をオーダー。

注文

クラフトビール以外にも、リンゴのお酒であるシードルやワイン、またノンアルコールのジュースなども用意されています。

食べ物は持ち込み自由なので、お隣のカフェで買ったり、近所のスーパーでおつまみをゲットしても良いでしょう。

席に着いて道具を受け取ったら、作業開始です!

6969


作り方は全ての行程が写真付きで説明されているので、英語に自信が無くてもイメージしやすく安心です。

ビールと作り方

最初は丁寧に丁寧に1つずつ進めていましたが、お酒を飲んで笑いながら世間話に華を咲かせているとだんだん作業が大胆に‥‥(笑)

お友達と楽しみながら作業ができるのも、このバーの魅力ですね…!

革やコースターなどに使う塗料は、どんな色でもある!という位豊富に用意されているので、沢山迷ってお気に入りの色を使いましょう。

もちろん、1色だけでなく何色でも使うことができます。

色


夢中になって作業をしていると、気づかぬうちに3時間も経っていました…

ようやく完成です!

完成

慣れている人なら1時間位から作れるようですが、お喋りをしながらワイワイ時間をかけて作るのもとっても楽しいですよ!

“DIYの聖地”とも呼ばれるポートランドで、自分だけのお気に入りを作ってみてください♪

**********************************************************
■DIY BAR

DIY BAR, 3522 NORTH VANCOUVER AVENUE, PORTLAND, OR, 97227
(503) 477-6090

https://www.diybar.co/

PR
★☆ポートランドからひと足伸ばして、アメリカをまるごと堪能するロードトリップへ!特集はこちらから☆★
★☆ポートランドからひと足伸ばして、アメリカをまるごと堪能するロードトリップへ!特集はこちらから☆★
トラベルコだるま
高崎だるま★絵付け体験レポート!
エリア:
  • 関東>群馬>高崎
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/02/09 15:11
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです。
一般社団法人 安中市観光機構のご招待で、だるまの絵付け体験プログラムに参加してきました!

その日、まずトラベルコちゃんが向かったのは群馬の高崎駅…(`・ω・´)!

首都圏から在来線で約2時間、
新幹線を使えば1時間もかからずに行けちゃう高崎。

高崎駅に着くと、ぐんまちゃん&真っ赤なだるまがお出迎えしてくれます!

高崎駅

全国ゆるキャラ選手権で1位に輝いたこともあるぐんまちゃん。愛らしさばつぐんですね!
そして、やっぱりだるまは高崎のシンボル。
「だるまといえば高崎」というイメージをお持ちの方も多いのでは。
「安全安定」「出発進行」と駅ならではの願掛けが文字入れされています^^

さて、高崎駅から車で10分…
だるまの絵付け体験ができる「今井だるま店」にやってきました!

店舗外観

まるまるとした大きなだるまがウィンクしていますね(^_-)-☆

絵付け体験の前に、工房を見学させていただきました♪

だるまの製作工程は全部で10工程ほどあり、
今井だるま店では、そのすべてを手作業で行っているそうです。

こちらは下塗りの段階。

白塗り

下塗りは、表面に塗る赤を色鮮やかに発色させるための大事な作業なんです。

きれいに下塗りができたら、よーく乾かして、今度は赤塗りの工程へ。
おなじみのだるまカラーを身にまとうと、なんだかリンゴみたいにキュートです^^

顔となる部分を肌色に塗り、目を入れたときに目が際立って見えるよう、
オレンジのグラデーションを入れます。
アイシャドウみたいなものでしょうか(*’ω’*)

赤・白だるま

そして最後の仕上げ、絵付けです。

プロの絵付け1

眉の部分に鶴、

プロの絵付け2

ほっぺたに亀をさらさらと描いていきます。

このように、鶴と亀、縁起の良い2つの動物が描かれているのが特徴の高崎だるま。
願掛けにぴったりですね!

プロの絵付け3

神ワザにほれぼれ…★

美しい職人技を見せていただいた後に、いよいよ自らの手で絵付けを実践です!

のっぺらぼうだるま

だるま自体は、リサイクルペーパーで出来ているので
実際に持ってみるととっても軽い!

さあ、この子がどんな顔になるかは自分次第!!
一筆入魂!の心構えで筆を握ります(`・ω・´)

〜ひげを描き描き〜

……………。

絵付け途中

なんか…しょんぼり(´・ω・`)してる……。

左右対称に描くこと・思い切って線を引くことの難しさを改めて思い知りました。
でもずんぐりむっくりしていて味があります^^

ひげを描き終えたら、白色のインクが付いた筆に持ち替えて、おなかに文字入れを。
書くのは好きな言葉でも良し、自分の名前でも良し。

せっかくなので「トラベルコ」と書いちゃいました!!

トラベルコだるま

仕上げに職人さんに白いおめでたい模様を入れてもらい、完成〜♪


今井だるま店では、伝統的なだるまだけでなく
今風のデザインが光るだるまも多く製作されています。

ウェディングだるま

新郎新婦の名前が入ったブライダルだるまや、

デザイナーズねこ

「デザイナーズねこ」だるまなど。
(お洒落な家の玄関に置いてありそう…!)

こんなだるまも発見。
黒目をまん丸く入れるのではなく、にっこり笑った表情にするとは…いいアイデア!

笑いだるま

もちろんウィンクだるまも忘れてませんよ(^_-)-☆

ウィンクだるま

今回絵付けしたトラベルコだるまちゃん、
なにかお願いごとが叶って目を描くときには
どんな表情にしようかな^^

絵付けだけなら30分くらいで体験できるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね◎
今井だるま店さん、お話を聞いたところとてもフリーダムで、
お弁当を持ってきて休憩所として使ってもいいですよ(!?)とのお言葉いただきました。

----------------------------
■今井だるま店
〒370-0871群馬県高崎市上豊岡町75
http://imainaya.com/
----------------------------

お祭りなどでだるまを目にする機会は多かったですが、
高崎だるまの眉毛やひげが鶴亀モチーフになっていることを
今回初めて知りました(o_o)!

ぜひ群馬に行った際には、日本の伝統にふれられる体験で
新たな発見をしてみてはいかがでしょうか^^♪

ジャム作りの様子TOP
沢屋のジャム作り体験レポート!@軽井沢
エリア:
  • 関東>群馬>北軽井沢
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2018/02/08 20:24
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです。

一般社団法人 安中市観光機構のご招待で、
群馬県軽井沢町にある「沢屋」のジャム作り体験に参加してきました♪


軽井沢といえばジャム。ジャムといえば沢屋。
というのは、あくまでも個人の見解ですが・・・(笑)

「軽井沢に行って、沢屋でジャム作ってきたよ!」

そんな素敵なお土産話が出来る、楽しい体験プログラム♪
張り切って体験レポートをお届けします(^◇^)


体験できるのは、軽井沢駅から車で15分のところにある
「沢屋ジャムファクトリー」! ※送迎要相談


実際に販売されているジャムを作る工場の一部に入るため、
衛生対策としてエプロン・手袋・帽子・マスクをつけて準備。
荷物や不要な上着は預けて身軽な恰好に。

体験準備の様子

空気圧で全身を清浄し、工場内へ。わくわく感が高まります。


工場内は撮影禁止のため、残念ながら写真ではご紹介できませんが…
スタッフさんが案内してくれるので、工場見学としても楽しめますよ。

さすがは食品を取り扱う工場。清潔感のある、ぴかぴかの施設でした。
安心安全★


体験用に用意された部屋に入ると、
すでに切ったリンゴと、鍋・コンロセットが用意されていました。

準備されている状態


今回の体験メニューは、りんごジャム♪

ちなみに体験できるジャムの種類は
季節やその日の状況によって異なるそうです。

それも、その時一番おいしい果物を選ぶからだとか。
国産の生果実を使うというこだわりのある沢屋ならでは!


さあ、ジャム作りスタート!

ジャム作り?


初期段階。まだリンゴの形がはっきりわかりますね。

ジャム作り?アップ


火にかけて、かき混ぜていきます。

ジャム作り?


煮詰まってきたら砂糖を投入!
スタッフさんがタイミングを教えてくれるので安心♪

ジャム作り?


灰汁をとって・・・

ジャム作り4


次第に果物がジャムへと姿を変えていきます…!おおお…!

ジャム作り5


鮮やかな色に変わりました!美味しいジャムの出来上がり!

ジャム作り6


完成したら自分で瓶に詰めていきます。

ジャム作り7


入りきらなかったジャムはその場で味見させてもらえますよ。

果物本来の味が感じられて、とっても美味しいです(^ω^)


なんと、この瓶、
自分の名前を入れて丁寧にパッキングしていただけるんです。

市販のジャムと同じように、密封された形に…!
もちろんこれも体験料金のうち!嬉しいですね!


ジャム瓶が出来上がるまで少し時間がかかるので、ファクトリー内で待機。


沢屋のジャムや関連商品がずらりと陳列された「市販コーナー」も
ありますよ!

「人気ナンバーワンは、やっぱりこれかー!あ、これもいいなー!」
なんて豊富な種類のジャムを目の前に、思わずテンションUP。


そうしている間にジャム瓶が完成♪

自分だけのオリジナルジャム!!わーーーい!!
体験したジャムのレシピ付!

オリジナルジャムの完成


全体で、所要時間は2時間ほどでした♪

家に持ち帰ってパンにつけて頂きましたが、んー、
自分で作ったからでしょうか、涙がでるほど美味しいジャムでした(笑)



工場見学&ジャム作りがともに楽しめる、思い出に残る体験プログラム!

軽井沢観光のひとつとして、老若男女におすすめです。

予約は2名からの受付。カップルでも楽しめること間違いなし!
ちなみに、最大36名までの受付なので団体さんにも良し!


通年実施&前日の12時まで予約受付しているそうなので
「軽井沢行くけど、何か楽しいことないかな〜」なんて間際になって
悩んでいる方にもおすすめできます(笑)

予約・詳細は、安中市観光機構 企画「あんとりっぷ」でご確認ください♪

▽安中市観光機構「あんとりっぷ」
https://www.antrip.jp/experience/details.php?program_id=32

ふるぐら
【期間限定】ハワイ公認「フルグラ トロピカルココナッツ味」発売☆
エリア:
  • ハワイ>オアフ島
  • ハワイ>ハワイ島
  • ハワイ>マウイ島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2018/02/06 15:14
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです。

突然ですが、皆さんは「ハワイの朝食」というと何をイメージされますか?

ホイップクリームたっぷりのパンケーキ、アサイーボール、南国フルーツ・・・?

近年はハワイの朝食を取り上げた人気店が日本にも続々オープンしているので、皆さん1度はトライしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

でも忙しい朝に、そんなお洒落ブレックファースト毎日は食べられない…(>_<)
そんなあなたに朗報です!

2/5(月)に、ハワイ州観光局公認の「フルグラ トロピカルココナッツ味」
カルビーから期間限定で発売されました☆

3人


ハワイでももちろん、パンケーキなどの朝食も食べられていますが、
朝の時間が無いのは全世界共通の悩み・・・
平日はシリアルやグラノーラを食べることがほとんどなのだとか。

このフルグラは、既にドライフルーツやココナッツが入っているので、ヨーグルトや牛乳を足すだけで簡単にお洒落でヘルシーなハワイアンブレックファーストが作れるのが嬉しいですね♪

700

発売を記念したイベントでは、ミスハワイのキャサリン・テルヤさんが「フルグラ トロピカルココナッツ味」を使った朝食を作ってくれました!

ミスハワイ

キャサリンさんが作った朝食はこちら!

ふるぐら

フルーツやチアシードなどを入れると、お手軽なのにお洒落度がぐぐっとレベルアップしますね…!


ハワイ州観光局のエリック高畑さんは、以前はアメリカのシリアルやグラノーラを食べていたそうなのですが、あるとき日本のフルグラを試したところあまりの美味しさに感動!
思わずスーツケースに詰めて持って帰ったそうですよ…!

エリックさん

春夏限定の「フルグラ トロピカルココナッツ味」は、700グラム入りが1000円前後、350グラム入りは540円前後で購入できるので、お近くのスーパーなどで見つけてみてくださいね♪

「時短」「ヘルシー」「おいしさ」、朝に嬉しい3つの要素が揃った「フルグラ トロピカルココナッツ味」を食べて、ハワイ気分で元気に1日を始めてみましょー!


トラベルコでは「ごほうび、ハワイ。」特集を公開中です。
大切な人へのごほうびに、ハワイ旅を提案してみませんか?

はわいばなー縮小
タグ:
ハワイ 朝食 フルグラ 

PR
いつも頑張っている大切な人にごほうびを♪
「ごほうび、ハワイ。」特集はこちらから!
いつも頑張っている大切な人にごほうびを♪ 「ごほうび、ハワイ。」特集はこちらから!

1 - 5件目まで(1045件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
韓国(102)
ベトナム(57)
タイ(53)
香港(37)
台湾(24)
インドネシア(19)
シンガポール(18)
ミャンマー(13)
スリランカ(8)
フィリピン(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中国(3)
中近東
アラブ首長国連邦(70)
トルコ(1)
ヨーロッパ
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(3)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
北米
アメリカ西部(74)
アメリカ東部(61)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道東(1)
道央(1)
東北
宮城(5)
岩手(2)
青森(2)
秋田(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(16)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
新潟(1)
石川(1)
福井(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
京都(1)
奈良(1)
和歌山(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)