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日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

タックス・フリー・ショッピング

~海外で支払った付加価値税の払い戻しサービス~

プロフィール

ニックネーム:
グローバルブルー
居住地:
ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
会社名:
グローバル ブルー
会社英字名:
Global Blue
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
業種:
その他
自己紹介:
グローバルブルーは世界43ヵ国以上において、主要都市のデパート、ブランドショップ、ホテルなど約27万店舗と提携しており、毎日60,000人を超える旅行者がグローバルブルーの付加価値税払戻しサービスなどを利用しています。

カスタマーセンター(日本語可)
https://www.globalblue.com/
現在は問い合わせフォームからの受付のみ対応しております。

※他の個人ブログ又はWEBサイトに記載されている、03-4530-3623又0120-190-660のお電話は現在ご利用できませんのでご了承ください。

問い合わせ方法
https://www.tour.ne.jp/blog/global-blue/115144/

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シンガポールの税払い戻し手続きの紹介

2010/06/01 11:22
ロゴ
エリア:
  • アジア > シンガポール
テーマ:
  • 旅行準備
シンガポールのタックスフリーショッピングの基本情報をお知らせします。

VAT税率:7%
リファンド対象の最低購入金額:100シンガポールドル(1回の購入)
リファンド率:2〜6%
税関スタンプの受領期限:書類発行日から2ヶ月以内
リファンド申請期限:税関スタンプ受領日から2ヶ月
リファンドに必要な税関スタンプ:シンガポールの出国税関
特記事項:1回の購入でS$100以上必要(デパートはレシート3枚まで合算可能)

(1) タックスフリーショッピングの加盟店で、1回のお買い物でリファンド対象の最低購入金額以上のお買い物をしたら免税書類を発行してもらいます。

(2)出国する時シンガポール税関に、以下のものを提示し、免税書類に税関スタンプを受けてください。本人でなければ手続きはできません。

・免税書類
・購入品のレシート(オリジナル、クレジットカード明細は不可)
・未使用の購入品
・搭乗券、または航空券
・パスポート

(3) 税関手続き後は払い戻しを受け取りましょう。受け取り方法は、現金、クレジットカード、銀行小切手のいずれかを選択します。クレジットカードの場合は約2,3ヵ月後のご利用明細でご確認いただけます。

シンガポール内のリファンドオフィス
チャンギ国際空港ターミナル1&2(年中無休)
チャンギ国際空港ターミナル3(午前6時〜午前0時30分)

<<注意点>>
・免税手続きはチャンギ空港またはセレター空港からの出国者のみ対象。陸路でマレーシアへ出国する場合は免税手続き不可。

・購入店舗で手書きの免税書類が発行された場合は、この免税書類の払い戻し方法はクレジットカードまたは円建て小切手のみとなります。

<<タックスフリーショッピングの利用条件>>
・シンガポールへの旅行者で以下に該当していないこと
・商品購入日よりさかのぼって24ヶ月以内に、シンガポール国内に365日以上滞在した者
・シンガポール市民またはシンガポールの永住権保持者
・商品購入日よりさかのぼって6ヶ月以内にシンガポール国内で雇用されていた者
・16歳未満
・シンガポールを出発する飛行機の搭乗員または客室乗務員

グローバルブルーのリファンドポイント
http://www.global-blue.com/traveller-services/tax-free-shopping/refund-points/

【お問い合せ方法】
リファウンド状況のお問合せ方法


*ご自宅に免税書類を持ち帰ってしまった場合は下記宛先まで一般郵便でお送りください。
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4亀松ビル7階
グローバルブルージャパン株式会社 VAT担当宛
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