1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャパン・アイルランドさん
  4. テーマパークの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

アイルランド・ダブリンからホットな旅行&観光情報

~ジャパン・アイルランド・トラベルのダブリン本社よりお届けする、アイルランド旅行&生活情報。~

プロフィール

ニックネーム:
ジャパン・アイルランド
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社名:
ジャパン・アイルランド・トラベル
会社英字名:
Japan Ireland Travel
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353-1­678-7008­­­
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社(ツアーオペレーター)です。

アイルランド発着の現地オプショナルツアー、個人旅行・団体旅行、現地発着ツアー、宿泊先、ツアーバス、レンタカー、ゴルフ旅行、日本語ガイド、ホームステイ、語学留学等、幅広くお取り扱いしております。

日本人スタッフが常駐していますので、お問い合わせからご旅行中まで日本語でサポートします!

ホームページ:www.japanirelandtravel.jp

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

リムリック ボンラッティ城 中世晩餐会
アイルランド旅行記(2)
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>リムリック
テーマ:観光地 テーマパーク 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/02/11 00:07
コメント(0)
旅行記第2弾はアイルランドの南西の町、リムリック!

リムリックからバスで20分ほどの所にあるお城『ボンラッティ城』へ行って来ました。
リムリック ボンラッティ城

こちらのお城は1425年に建てられたもので、16〜17世紀にはオブライアン一族の重要な砦ということでたいそう立派なものでした。

今回、このお城に来た理由はただ1つ、『中世晩餐会を体験する!』です。

晩餐会が始まるまでの間、併設されている100年前のアイルランドを再現したというボンラッティ民芸村で買い物をしたり、牧場へ行ったりブラブラ見学。
リムリック ボンラッティ民芸村


小さな学校があったり、当時はイギリス領だったのでポストが赤かったりとカワイイ町並みでした。
リムリック ボンラッティ民芸村


お城に行くと、中世時期の貴族の格好をした人達に誘導されてお城の中へ。
広間に通され、アイルランドに古くからあるという蜂蜜酒ミードと呼ばれる美味しい食前酒を飲みながら生演奏や小芝居を見学。
リムリック ボンラッティ城 中世晩餐会


その後、移動しながらお城をざっと見学してダイニングルームへ。

ディナーはアイルランドの中世の貴族の人達が食べていたのと同じものだという料理をいただき、食べ方も中世の頃の人達に習って、スプーンを使わずにスープを飲んだり、フォークを使わずにナイフと素手で料理を食べたり楽しい(?)体験が出来ます!
リムリック ボンラッティ城 中世晩餐会


また、食事中はアイルランドの伝統音楽、歌に踊りが披露され、とても楽しい時間を過ごす事ができますよ。
リムリック ボンラッティ城 中世晩餐会


アイルランドならではの体験をしてみたいと言う方、古城で中世の晩餐会を体験してみてはいかがでしょうか?
タグ:
リムリック ボンラッティ城 ボンラッティ民芸村 中世晩餐会 アイルランド伝統 

1 - 1件目まで(1件中)